SKY DREAM

日々のことを書いています

引越しました!

2007年04月25日 | 家作りとその後

昨日、引越しが完了しました。

朝9時から開始予定でしたが、渋滞により引越し屋さんが着いたのが10時。

それから荷物を積むのを開始し、完了したのがなんと14時半!

こんなに時間がかかるとは正直、思っても居ませんでした。

荷物が少ない方なんじゃないかと思っていましたが、そうでもなかったのか!?

洋服はプラケースに入れて押入れのなかだったので箪笥などもないし、

何がそんなに多かったのでしょうか???

子供のおもちゃ?私たちの洋服?

確かに段ボール箱は50箱じゃ足りませんでした。

これって、多い方なんでしょうか?

 

新居に荷物を入れ始めたのが15時半は過ぎていたと思います。

そして、完了したのが20時過ぎ!

とっても疲れました。

引越し屋さんは、もっともっともっと疲れたでしょう。

 

ソファを部屋の中に入れたのに、やっぱり汚いので処分することにし、

もう一度外に運んでください、とお願いしたのに、快く引き受けてくれ、

他にも色々とこちらのリクエストに応えてくれました。

お礼をいうと、「これが仕事なので全然構いませんよ。」と

嫌な顔せずに言ってくれました。

そりゃあ、内心は二度手間で疲れたでしょうに、

ちゃんとお客さん相手の対応をしてくれました。

リーダーの方がしっかりしていたのが良かったです。

4人で来たうち、2人はバイトくんで、仕事も出来るほうだとは言えませんが、

まぁ、最後、気持ちよく終わることが出来たので、全体としては好印象でした。

 

ただ、ひとつ難点を挙げると、運んだダンボール箱の置き方を考えてほしかったです。

せっかく、内容を書いておく欄があるのに、そちらを見えるように並べて置いてないのが

結構あり、後から中身を確認するのに苦労しました。

また、ウォークインクローゼットの中にもダンボール箱がたくさん置いてあるのですが、

何重にも置き過ぎで奥が見えない!

ダンボールをとめるガムテも3色あり、通常(白)、割れ物(赤)、すぐ使うもの(黄)と

区別してあるにも関わらず、黄色いものが一番下にあったり、奥にあったり。

これじゃあ、全部どかさないと使えないじゃん、って感じです。

 

それでも、まあ良しとしようって感じなんですけどね。

ちょっと話を聞いたところ、引越し屋さんの業界もたくさんの会社があって、

生き残るためには必死らしいです。

どうしたらお客さんが取れるかって、

現場スタッフのリーダーたちも話し合うようです。

まずは仕事をきちっとすることだと思うんですよね。

お客さんに満足してもらわないと、口コミで広まるじゃないですか。

だから、ダンボール箱の置き方ひとつをとっても、ちゃんと考えないとダメですよね。

そう、頑張って欲しいのです。●ート引越しセンターさんにも。