北陸地方で地象観測を行っています。 今回は1月18,19日の雪の地象観測からの地震予測と、本日観測した雪の地象からの地震予測になります。
1月18,19日にブログに上げた地震予測ですが、念のため1月31日まで地震の予測期間とさせていただきます。 2月2日頃地震予測を検証したいと思います。
1月23日から25日かけての降雪の地象に地震の力の蓄積が観測されました。 今回の雪の地象観測から東日本を震源とした震度3程度の地震が予測されます。 地震の発生に伴う地震の予測期間は本日より2月9日までになります。
今現在、雪の地象観測から大きな災害につながる雪の地象は見られませんが、降雪により雪の地象の変化が観測され次第ブログに上げていきます。
※前回の予測に書き忘れましたが、雪の地象の観測から予測される地震は広い範囲を揺らす地震の予測になります。 例えるなら、東北地方全体が揺れる地震、または東日本全体が揺れる地震、または日本全体が揺れる地震の予測になります。 雪の地象からの地震予測は揺れの強さを予測した地震予測になり、東日本を震源とした地震の予測になります。 また、雪の地象観測からの地震予測は震源地を特定することが難しいため「東日本を震源とする」という表現にしています。
以上、地象情報・今日の空からでした。 koji.aizawa
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます