虹色ダンス ~RAINBOW DANCE~

アートと家族と人生と。。。。

割れたお皿

2011-03-13 | 陶器絵付け Porcelain painting
私の机に散乱していた絵の具ボトルと、割れたお皿を見た時はため息が出たけれど、でも、うちの被害はたったこれだけ。

家を、家族を、全てを失った人々の姿に、息が苦しくなるほど悲しい気持ちになる。

「マミー、なんで泣いてるの?」と聞く息子たちに、

「あそこでね、死んでしまった人がいっぱいいるんだよ。
お父さんやお母さんや、家族と会えなくなって、家もなくなっちゃった人がいっぱいいるんだよ。
こうやってさ、私たちが、ごはんお腹いっぱい食べれてあったかい部屋にいられるの、ほんとにありがたいことなんだよ。」

言いながら、また、涙が止まらなくなった。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (おしゃれ泥棒)
2011-04-16 09:02:13
初めてコメントさせていただきます。

ブログ村からこちらのブログにたどり着きました。
カラフルな色と温かい楽しい斬新的デザインの絵付けが素敵です!!

素晴らしい才能です!!

私も趣味で上絵付けをやっていますがどうってことないデザインばかりです。

またときどき覗かせていただきますのでどうぞよろしく~
返信する
感激します! (RYOKO)
2011-04-18 23:50:39
こんなに褒めてくださると照れくさいなあ
ありがとうございます!
しばらく作品を創る気持ちになれないでいましたが、またがんばりますネ!
応援してくださる方がいるのは、本当にありがたいです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。