虹色ダンス ~RAINBOW DANCE~

アートと家族と人生と。。。。

小学校に絵 A MURAL

2010-08-17 | 壁画 Murals
長男の小学校校門に絵を描くことに!
I started painting on the wall of my eldest son's school entrance!





8/15
夫、子供、その友達を動員して掃除。
August 15th.
My husband, my son and his friend helped me clean the wall.





8/16
友人であるプロのペンキ屋さんが、無償で下塗りをしてくれる。
ありがたや~ありがたや~
August 16th.
My friend who's a professional painter painted the walls white for free.
Thank you, thank you, thank you!!





今朝、ひとりもくもくと下絵を描く私。
あ、あ、あつい~~~
I drew a sketch this morning by myself.
It was TOO hot!!




午後はPTAの仲間達が助っ人に!
「なんか楽しい~~~」と、はしゃぐ母たち。
Some of the members of our PTA came and joined me.
The moms are having fun!





けっこう真剣
They are kind of serious!




暑くて暑くて!
疲れてヘロヘロ。
でも、たのしい~~~~!!!
明日もがんばろうねっ 
It is crazy weather!
I got so tired.
BUT it's fun!
I can't wait for tomorrow!





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い♪すご~い♪ (しのぶ)
2010-08-18 17:14:44
RYOKOさんの絵が小学校の校門に描かれるなんて、なんて素敵な事なんでしょうか

出来上がりも是非アップしてくださいね。

今週いっぱい猛暑らしいです。
体調に気をつけて頑張ってくださいませ~
返信する
ありがとうございます!! (RYOKO)
2010-08-18 18:09:20
子供や通りがかりの人たちの反応が面白いです。
みんなびっくりして、でもすごく興味を持ってくれて、
『楽しい!』と、見てってくれます
返信する
ステキな学校ですね (tomoko)
2010-08-20 23:49:15
津山から初コメです
RYOKOちゃんの絵が校門で子ども達を迎えてくれるんですね!
楽しそうな学校だなぁ
登校してきた子ども達がびっくりする姿が見えるようです
みんなこの校門を通るのが楽しくてしかたなくなるでしょうね
頑張れRYOKOちゃん!
返信する
Unknown (RYOKO)
2010-08-21 16:15:20
tomokoちゃん!
コメントありがとうございます!!

校門に絵が出来ただけでガラリと雰囲気がかわるの。
みんな喜んでくれそう
参加してくれた親たちは、これで終わるのさびしいねえと言っています。
学校中に絵を描きたくなるよねって
そうなったらすごく楽しい!!

来週仕上げます!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。