虹色ダンス ~RAINBOW DANCE~

アートと家族と人生と。。。。

戦うむすこ

2012-11-28 | その他 Others
小4の長男はいつも何かと戦っている。

時には遠くの宙を見つめ、時には自分の足下を見て、腕を振り回したり身をかわしたり。
「シュッ!シァーッ! ドゥシッ!ドゥアー!」
音声付き。

「誰と戦ってるの?」と聞くと、なんでそんなこと聞くのという顔で私を見返し答える。
「敵」

「ウォッ」と唸って身をよじることもある。
「やられたの?」
「うん、やったりやられたり」
「、、、、」

食事中にも時々敵は現れるようで、突然「シュッ!」と言って手を払いのけたりする。
「あのね、ごはん食べてる時は気が散るから戦うのやめてくれる?」

5歳の次男は、レゴやおもちゃの車を使って1人で戦いごっこをやるが、長男の方は、見えない武器で見えない敵と戦える。
安上がり。

やっぱり男には、闘争の本能が生まれながらにして備わっているのかなあ。
すごく不思議な生き物だ。


今日も「シャアー!!」と息子が、キッチンに立つ私の後ろを駆け抜ける。
うざったい。。。。

よそのうちでも、男子はみんな戦ってるんだろうか?




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。