そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

さよなら、蛍

2017-06-26 20:00:00 | そのままガーデン

6月26日 季語 赤蟻(あかあり)

 

≪夏至≫次候 菖蒲華(あやめはなさく)

水辺に菖蒲の花が美しく咲くころです。


 たくさんの葉と水を入れて蛍を虫かごに。

 

今年は、蛍がこの地域に帰って来てくれました。

去年までは見ることができませんでした。

帰って来てくれてありがとう。

水がきれいになったのかしら。

一晩楽しませてくれた蛍にさよならしました。

 

地植えにしたガウラ、咲きました。

赤と白があります。

白が先に咲きました。

株の増え方も白が優勢です。

 

カノコガ飛び始めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿