そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

十分の一

2016-10-31 21:01:46 | お出かけ

10月31日季語 秋茱萸(あきぐみ)

 

今日は10月最後の日。

どんな一か月でしたか?

最後の土曜日、出かけました。

 

行先は日光だいや川公園です。

東照宮の建物を十分の一に縮小した模型を見に行きました。

構造はもちろん装飾、絵画も再現されています。

 

三猿。

見ざる言わざる聞かざる。

 

五重塔。

 

大正十二年から六年の歳月をかけ、当時七万(現在に換算すると一億二千万)を費やし

富山県高岡市の彫刻師により制作されたそうです。

体育館のような広い場所に十分の一の模型が設置されています。

周りにはスロープがあり、上から全体を俯瞰することができます。

見学は無料です。

見ているのは私たち夫婦だけでした。

贅沢な時間でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿