そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

5月の買い物

2017-05-17 20:00:00 | 日々

5月17日 季語 袋角(ふくろづの)

 

鹿の角は毎年春に落ち、初夏に新しい角が生えてきます。

若い角を「ふくろづの」と呼びます。

 

夢だった仕方で買い物をしました。

初めて値段を見ずに買いました。

 

空色のギャベも買いました。

 

ランプシェードも買いました。

中が黄色で、ライトをつけると黄色い光がほんのり。

木でライトスタンドを作ります。

 

値段を見ずに買ったのは、空色のソファー。

このギャベの紺と水色の中間色。

新作で値段がついていなかったのです。

ひとめで気に入り、ソファーに座ってみました。

固めの座り心地が、私の好み。

織布を決めて作ってもらっています。

値段を尋ねると、予定していた金額。

機械織のギャベのラグがついてきます。

待つ時間も楽しみみです。

 

還暦のお祝いに。

今まで働いてきたご褒美に。

そして、これからもゆっくり仕事を続けることができるように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿