そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

ジューンベリー咲きました。

2016-04-20 16:44:06 | そのままガーデン
4月20日

穀雨 初候 葭始生(あしはじめてしょうず)







ジューンベリー植えて三年経ちました。
初めて花をみました。
今年は収穫できるかも







花筏。
蜘蛛の糸に引かれています。



桂、ぐんぐん育っています。



桜の花びらが乾いたので、
塩を振って詰めました。



出来上がり。
次は八重桜で挑戦してみます。



お皿に残った梅酢と塩の結晶が
愛らしいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昨日 (ふきのとう)
2016-04-21 08:06:54
さくら湯楽しみですね。
市販の桜湯も八重桜ですね。良い事が重なる「縁起」でもあるのでしょう。

私も昨日、「花筏」の花を芽を発見、舟頭に成長するのが楽しみです。
ツリバナ、マユミも沢山の花芽が付きました。
返信する
花芽 (そのままガーデン)
2016-04-21 15:11:44
ふきのとうさん

花筏の花はとても小さく愛らしいです。
見過ごしてしまいそうですよね。

八重桜を使うのは、喜びが幾重にもかさなるように、素敵ですね。教えていただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿