そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

ピンクの月見草

2016-05-23 17:00:27 | そのままガーデン
5月23日 季語 蜜柑の花



月見草が咲きました。



前庭の梅の下に咲きます。
そのままにしている庭です。
ここにはピンク色が集まりました。



芍薬も咲きました。






芍薬は草、牡丹は木と覚えるのが
簡単な見分け方と知りました。
これは芍薬ですよね…







ヤマボウシ。
花を坊主頭、白い苞を僧の頭巾に見立て
比叡山延暦寺の僧の別名である
「山法師」と名付けられたそうです。


苞はまだ薄い緑です。
白になるとすっきりと清々しい。
好きな花です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿