そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

竹の風鈴

2018-08-11 20:00:00 | そのままガーデン

8月11日季語 水蜜桃(すいみつとう)

 

竹の風鈴

家族で沖縄旅行に行ったときに買ったもの。

昨日の夜は雷と豪雨でした。

ぼんぼんという柔らかな風鈴の音は聞こえません。

今日は時折聞こえる音にほっとしました。

 

稲田の上にトンボが舞っている様子を

撮りたかったけれど、上手くいきません。

栗の実がなっています。

 

ヤマノイモ

つる性なのでいろんなものに

絡みついて育ちます。

 

紫陽花に絡みました。

みどりの中の小さな丸い花。

これ以上開かないそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿