そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

彩り

2016-09-09 17:56:19 | そのままガーデン

9月9日季語 蓮の実(はすのみ)

 

柿の実が色を変えつつあります。

 

山桜の葉も黄色になり、散り始めました。

 

秋の雲です。

 

秋海棠が秋風に揺れています。

 

カマキリが陽射しの中で伸びをしています。

 

 

葡萄の葉にはキアシナガバチ。

お尻の黄色がチャーミングです。

 

 

ミスターチルドレンの「彩り」ご存知ですか?

歌詞が好きです。

モノクロの僕の毎日に少ないけど 赤 黄色 緑 

あなたの日常に色を付けてくれるものは何ですか。

 

今日もご訪問ありがとうございました

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daisuke_maman)
2016-09-11 05:17:24
秋を感じさせる写真ですね。

カマキリ・・・苦手ですけれど・・・
カメラ目線で伸びをしているこのカマキリ、なんとなくかわいらしく見えます♪
返信する
昆虫 (そのままガーデン)
2016-09-12 07:18:01
daisuke mamanさん
コメントありがとうございました。

昆虫や虫を観察するようになってから、動きを見ているとかわいいなぁと思うようになりました。
返信する

コメントを投稿