そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

俳句始めました。

2016-03-05 18:30:14 | そのままガーデン

3月5日 季語 沈丁花

啓蟄
冬ごもりしていた虫たちが這い出てくる

初候
蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)





なんとなぁーく
気持ちがはれないことありませんか?


そんなとき、私は庭に出ます。



欅を見上げて、竹の下に立ちます。



風が吹いて、竹を揺らします。



竹の葉音がします。



「春風に竹さやさやとわれひとり」


初めて俳句を作りました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (そよかぜ)
2016-03-05 19:36:41
はじめまして
な~んとなく気が晴れないときってありますよね。
私も俳句を始めたいと思っているのですが、
なかなか・・・。

「今日の一句」 素敵ですね(^^)/
返信する
Re:こんばんは (そのままガーデン)
2016-03-06 08:37:40
そよかぜさん

コメントありがとうございました。
俳句、おほめいただき嬉しいです。

新しいことを始めるとき、勇気がいりますよね。
黒田杏子さんの「俳句、はじめてみませんか」を図書館で借りて読みました。

また遊びに来てくださいU+1F340
返信する

コメントを投稿