そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

ハートのかたち&思い出すこと

2016-10-24 18:00:00 | そのままガーデン

10月24日季語 胡桃(くるみ)

 

ハートカズラの葉は、はーとのかたち。

 

裏側から見てもはーとのかたち。

 

ジュータンに映る影は、ハートのかたちって分かるかな。

ハートカズラは床板を直してくれた大工さんが

奥様へのお土産に持ち帰ってくれました。

宮大工だった大工さんの仕事はとても丁寧でした。

床を見るたび、ハートカズラをみるたび、思い出します。

 

ゆずが黄色になりました。

 

毎月、ノハナのアプリで写真日記を作っています。

44冊になりました。

今年の展覧会をひとりで楽しみました。

上手く写真が撮れなかったので、明日きちんと載せますね。

 

←障子の桟を利用しました。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2016-10-25 11:50:27
こんにちは(*^_^*)
温かな色の絨毯ですね♪

ハートカズラのハートの影が映って♪
息子の所に、この植物ありました
可愛いなぁ~と思ってみていました

写真日記44冊!そうやってまとめておくことって
いいですよね~楽しみにしています☆☆
ハートカズラ (そのままガーデン)
2016-10-26 07:26:45
笑子さん

コメントありがとうございます。
ハートカズラはたくましい植物で、水やりを忘れても枯れません(^_-)-☆
私にぴったりです。
小さな深いえんじ色の花が咲きます。

笑子さんはフォト俳句の作品を、どのようにまとめていますか?

コメントを投稿