素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

日曜感想。

2015年06月07日 11時35分58秒 | 日記
今週の血界戦線ですが。

あぁ、そういう方法取ったのね。
正面から「神々の義眼ちょうだい」って。

恋心を利用して、キスするフリして奪うとか、身体使うとかはしないんだ?

彼女としてはそれ以外方法無いよね。
それで「嫌だ!」と拒絶されるのも。
もしくは「いいよ」と許可してもらうのも。

どっちでもいいんでしょう。
だって、どっちも裏切りたく無いんでしょうから。
(兄の身体を使ってる『絶望王』も、新八ことレオナルド君も)

うーん、今週本編がギャグそのものだったから、最後のこのシリアスが酷く重く感じますね。



今週のニンニンジャーですが。

逆洗脳かよ!!

モモニンジャーの恐ろしさを垣間見ましたw

今週の妖怪は二口女。

眼鏡から知的な弁護士、というイメージで、口が2つある=嘘吐き、二枚舌、で二口女。
元々、女性の2重人格(清楚そうに見えて実は計算高く卑劣、優しそうに見えて実は冷酷、とか)を妖怪化したものだ、って説あるみたいですね。
妖怪二口女。

妖怪のチョイスにも満足しましたが、逆洗脳で妖怪に契約を自ら破棄する方向に誘導するモモニンジャーに「ラストニンジャに一番近いのはあんただろ」と思いましたw



今週のドライブですが。

泊進ノ介の相棒(バディ)は私です、と、トライドロンで時速200キロまで加速する役を譲らなかった霧子が熱い!!
映画でも熱かったですけどね。
VS仮面ライダールパンとの戦い。
ルパンを倒す最後の必殺技が、霧子がハンドルを握り、操るトライドロンとドライブの連携キックでしたし。

しかし、泊進ノ介は、特状課の要だったんですね。
彼が死んだと思われていたとき、もう、見る影もなくバラバラでしたし。

そこに「新しいドライブ候補を探しましょうよ」と、喚きに来た元・太鼓持ちさんが激しくウザかったw
こいつ、自分のことしか考えてないから、特状課の要が進ノ介だったことに気づいてないんだろうねきっと。


ドライブの最終フォーム・タイプトライドロン。
全てのシフトカーの力を使えるというお約束仕様ですが、必殺技。
トレーラー砲だけじゃないよね?キックもあるよね?

極アームズも、メインで使ってた剣だけでなく、キックあったし。
ゲートオブバビロン(全てのロックシードの武器を召喚し、敵に向けて射出する)もあったし。
きっとあると、信じています。

そして。

来週ですが。
進ノ介のお父さんを殺した犯人が明らかになるみたいですね。
今までは001が犯人と目されていましたが、違うんですな。

太鼓持ちさん(ポン、と肩に手を置く感じで)



今週のGoプリですが。

かなた王子の妹姫。

んー、これはフラグ?
トワイライトが実はそうとか?

でも、髪の色違うしなぁ……。

まぁ、それ言ったらプリキュアなんて変身したらのきなみ髪の色変わりますしね。
長さが変わるのすらデフォみたいなもんだし。

今週のラストでトワイライトが見つけたもの。

あれ、パフュームですよね?

ということは、ですよ?
ダークプリキュアみたいな、悪のプリキュアとして戦闘形態になるってことでしょうか?

そっちの展開、超見たいんですけど。

ただ。

ダークプリキュアは結局最後まで仲間にはならず、魂の姉妹とも言えるキュアムーンライトととの最高に燃える最終決戦で敗れて、散っていきましたが。
彼女はどうなるんでしょうな?その場合?

仲間になるの?
(その場合は、実はかなた王子の妹でしたルートでしょうが)


コメントを投稿