素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

今週は配信無いの?

2015年06月06日 16時41分59秒 | 日記
今週はGAROの配信はナシ~。

何か特別番組でもやったんでしょうか?

テレビ大阪が映らない地域在住としては、どういう事情か見えず。
まぁ、テレビ欄には何故か、映らないのに、載ってるのでテレビ大阪。

過去新聞を探せば、事情は分かるんですけどね。

今週は妖怪ウオッチの配信も無いのか……。



チャンピオン漫画・兄妹の話。

どうも先週分読み忘れていた様子;
先週分、捨てちゃった;

部屋片付けたくて、急いで読んでポンポン捨てたら、まだ読み終えてないのまで捨ててしまったご様子。

まぁしかし、何があったのかは最初の1頁目で分かりましたが。

しかしこの作者さん、人間の弱さや愚かさを描くの上手っすね。

前の事件の場合は「昔は良かった」と、思い出が詰まったガッコの時計塔に執着してしまう男の話でしたし。

今回のはあれですか。

皆があいつは悪い奴だと言っている!だから悪人に違いない!!

集団ヒステリー。
自分の頭で考えることを放棄し、多数派に安易に乗ってしまう愚かな凡人共。

よくさ「俺たちの意見の方が数が多い。だからお前は間違ってる」って数を根拠に否定するヒトいますけど。
数の多さとモノの正しさなんか、何の関係も無いわけで。

そんなこといえばさ。

今回の殺人の濡れ衣を着せられた主人公・蛍だって、村人の言うとおり、殺人を犯した癖にその責を取らず、逃げ回ってる卑怯者でFAなんだけど。

だって皆そう言ってるじゃん?
証拠?

そんなもの、金を積んで揉み消したか、隠滅したんでしょ、きっと。


そんなむちゃくちゃな、って言ってもですね。
多数だから正しいってのが真理なら、そうなるんですよ。

……あっし、10年以上ミギーやってますからさ。
何度もそれで他人と衝突した経験ありまして。

あの頃は酷かったなぁ。

最近は、サヨの方が袋叩きにされる時代になってるそうですが。
で、彼ら「言論封殺される嫌な時代だ」って泣き言言ってるとか。
(ちょっと前の産経新聞情報ですけど)

10年前はうちらの方がそうだったんだからさ。
自分の正しさを信じて、続けなさいよ根性の無い。

数の多さなんか、物事の正しさとは全く関係ないんだよ?


コメントを投稿