素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

web漫画……

2021年09月24日 17時00分00秒 | 日記
web漫画を見逃しかねないのが地味に苦痛になってる;
web漫画ってタダだから、ちょっと興味ある程度で安易にチェックしてしまって、その後ずっと連載を追う事をやってしまいがちになってしまうんですけど。

最近、ちょっとそれがしんどくなってきた;

本来楽しむために読む漫画で、苦痛を感じるのは本末転倒のような気がするので、思い切って、一定以上面白いと思えない作品は切ってしまった方がいいのかもしれない。
そう思えるようになってきました。

でも、連載をこれまで追って来たという時間の積み重ねがあるからなぁ。
最後まで読まないと損したと思ってしまう気持ちも無論あるわけで。

やっぱ、安易にチェックする作品を増やさないのが一番いいのかもしれませんの~。


コメントを投稿