素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

同性でも不倫は不倫

2021年03月17日 18時11分46秒 | 日記
今日の新聞を読んでたら「妻が女と不貞を働いたので、相手の女に慰謝料を請求した」裁判で、原告が勝ったという記事が載ってた。

こういうのは歓迎ですわ。
同性愛とストレートは別だから、不貞にはあたらないなんてどう考えてもおかしいだろ。

記事によると、妻が同性愛を許容している女であると知って結婚した男性が、結婚後、妻が女友達と肉体関係にあることを知り、相手の女を訴えたらしい。
で、裁判では、その女の方は「異性では無いのだから不貞では無い」とゴリ押しして乗り切ろうとしたみたいなんですが、通らなかったと。

だよね。

そんなもんが通ったら、そりゃ男塾だろ。

男塾でさ、主人公の剣桃太郎が上級生数人を蹴りだけでぶちのめして。
男塾の掟で「上級生に手を上げてはいけない」とあるのに、これは問題だ!
と、教師連中が騒いだら、それを受けて塾長の江田島平八が

「蹴ったのだから手を上げていない。全く問題ない!」

待たんかwww

ってのがあって。
手を上げてはいけない、これはつまり、暴力を振るってはいけないという意味の言葉だから、部位の問題ちゃうわ。
それが真っ当な人間のものの見方というもの。

で、それでいくと、不貞行為というのは「自身のパートナー以外と肉体関係を結び、本来のパートナーとの絆を崩壊に導く行為」が本質であるはずだから。
相手が同性であるか異性であるかは関係ないよな。

至極当たり前の判決。

なんですけど。

ちょっと前まではそれが通らなかったそうで。

不貞は異性間の肉体関係のみに限定する。それが法律家の共通認識だったらしい。
それはおかしい話。

こういうのは変えていくべきですよねぇ。
無論、変えちゃいけないものってものはあるけどね。
こういう、問題になってることの本質と照らし合わせて「いや、それは変でしょ」みたいなことは変えるべき。


コメントを投稿