素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

神棚を買おうか思案中。

2017年11月27日 21時15分34秒 | 日記
実は諏訪大社行ったとき、お札貰って来まして。
(買ったと言ってはいけない)

授けていただいた理由は、我が家に建御名方神をお招きして、諏訪から出ないというお約束を「今だけノーカン!」って状況にしようと思ったからなんですが。

いざ、家にお札を設置するとですな。
設置場所の埃が気になってくるんですよね。

……神棚、買おうかな?
お札を祀るために。

実は私、神棚持って無くて。
理由は、掃除を忘れて埃だらけにしてしまうと、神棚に申し訳ないから、という理由なんですが。
(同じ理由で国旗も持ってません)

諏訪大社のお札を設置したら、途端に設置場所の埃が気になって綺麗に掃除してしまった。
……これは案外、神棚買っても綺麗な状態で保持すること、できるかもしれない。

やる前から悪い結果になることを予想して、行動を起こすこと自体を止める。
これ、もったいないのかもしれませんなぁ。
やってみたら、意外に上手く行くのかもしれないし。

神棚のある生活と無い生活。
ある生活の方が日々気が引き締まる気がするし。

買おうかなぁ?
近所のホームセンターで売ってたような気がするし。
(ホームセンター相手だったら、『買う』でいいよね?)


コメントを投稿