素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

これはグレーターパイナップルですな

2021年04月21日 20時28分54秒 | 日記
台湾パイナップルなるものが最近出回り始めましたね。

興味あったんで買って食べたんですが。
1個700円近く。

で、1つでだいたい3人分くらいとれる。
値段的には悪くないかと。

問題の味ですが。

すごく甘い。
なかなかお目にかかれないレベルの甘さ。

私さ、普通のパイナップルは丸太で買ってきて切って食べたこと無いんですが。

どうも普通のパイナップル、芯が食べられないらしいですね。

台湾パイナップルはね、芯も食べられるんですわ。

食べられないのは外側だけ。
皮の中身は全部食べられる。

だからまあ、これはグレーターパイナップルだなと。

レッサー種は可食部分が少ないけど、グレーター種だから食べられるところが多い。
的な。

色がオレンジがかってるのも特別感あっていいですね。

オススメです。
食べていない人は是非。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑問に思ったのですが (ニゲロンパ)
2021-04-21 21:05:36
芯が食べられないので普通のパイナップルの缶詰はドーナツのように穴が空いてますが、芯まで食べられる台湾のパイナップルの缶詰なら穴がなく一杯に詰まっているんでしょうかね?

そうなら、果物の版トッポですね。
返信する
缶詰にしたら多分それでいけるはず (XX)
2021-04-21 21:12:33
芯の部分、普通に食べられるんで(甘みも堅さも大差なし)缶詰にする場合に捨てる意味が分からないですね。
なので多分全部入っちゃうんじゃないでしょうか?
返信する

コメントを投稿