素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

旅行当日。

2016年04月29日 06時58分00秒 | 日記
では、行って来ます。



今週の暗殺教室のアニメですけど。

殺せんせーの過去編クライマックス。
いい音楽使ってきますね。

殺せんせーを庇って雪村先生が死ぬシーンは思わず涙腺が緩みました。

雪村先生、自分の受け持ちのE組の生徒を本当に愛していたんだなぁ。
死の間際、自分の最後の生徒たちを殺せんせーに託すシーン、良かったですよ。

けど。

原作だとさ、ここまでで自信を失い、俯いたまま卒業していった前のE組の生徒たちの惨状が描かれてるから
もっと、雪村先生の苦しみが伝わってくるつくりだったんですけどね。
本当ならやればできるはずの可能性に満ちた子供たちなのに。自分たちは底辺で這い上がれないと心に深く刻み込まれて。
立ち上がる足を無くしてしまった悲惨な子供たち。
それに心を痛めている雪村先生の苦しみが伝わるつくり。

かなりイイところ削られてるな~。
原作ファンならここのところは脳内補完できますけど。
アニメオンリーの視聴者だと、どうなんでしょうね?


コメントを投稿