素振りブログ。

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明日か明後日届くはず。

2015年09月30日 19時54分25秒 | 日記
とうとう明日が「よるのないくに」の発売日ですが。

期待半分、不安半分。

希望としてはですね。
モンハン+無双。

こういうのを求めているんですが。

雑魚はそんなに強くなく、ボスは考えて動かないとやられちゃう。

そんなバランス。

無双シリーズってさ、ボスの強さ、雑魚と比較してそう酷く離れるものじゃないですよね。
雑魚と同じ感覚で戦ってもまぁ、勝てる。

そんな具合じゃないですか。

でもモンハンは違いますよね。

考えて動かないと必ずどっかで躓くというか。


あっし、モンハンは3rdしかやってないんですが。
(クリアして無いけど)

何も考えずにモンスターを狩れるのは熊くらいまでですね。
(正式な名前忘れちゃったけど)

あとは敵の攻撃パターンを覚えて、適切な対処しないとまず勝てない。

そこが面白いんですわ。

だからまぁ、ヒットして、いまだに新作出てるんでしょうけど。

私、そういうのを「よるのないくに」に求めてるんですわ。

コーエーテクモならやってくれると思ってるんですけどね。

影牢ダープリ、もうプリ、面白かったし。

敵の攻撃に慣れるまでは、敵に圧倒されてしまうけど。
敵の攻撃に慣れると、部屋移動無しで一部屋で一網打尽にしてやるぜー、みたいな。

プレイヤースキルの上昇を実感させてくれるゲームデザイン。


武器の持ち替えってシステムだけで期待が高まりますよ。
相手によって戦闘方法を変える、作戦を練り直す幅がね。
深まってくるんじゃないのかなと。

あと従魔。

回復やら攻撃、アイテム回収をしてくれるオトモアイルーみたいな連中のようですが。

プレイヤーのプレイスタイルによって、編成変えれるみたいだし。

序盤は回復多めになりそうだなぁ。
慣れてきたら攻撃系主体で組んでいくことになるんだろうか。