とうとう明日が「よるのないくに」の発売日ですが。
期待半分、不安半分。
希望としてはですね。
モンハン+無双。
こういうのを求めているんですが。
雑魚はそんなに強くなく、ボスは考えて動かないとやられちゃう。
そんなバランス。
無双シリーズってさ、ボスの強さ、雑魚と比較してそう酷く離れるものじゃないですよね。
雑魚と同じ感覚で戦ってもまぁ、勝てる。
そんな具合じゃないですか。
でもモンハンは違いますよね。
考えて動かないと必ずどっかで躓くというか。
あっし、モンハンは3rdしかやってないんですが。
(クリアして無いけど)
何も考えずにモンスターを狩れるのは熊くらいまでですね。
(正式な名前忘れちゃったけど)
あとは敵の攻撃パターンを覚えて、適切な対処しないとまず勝てない。
そこが面白いんですわ。
だからまぁ、ヒットして、いまだに新作出てるんでしょうけど。
私、そういうのを「よるのないくに」に求めてるんですわ。
コーエーテクモならやってくれると思ってるんですけどね。
影牢ダープリ、もうプリ、面白かったし。
敵の攻撃に慣れるまでは、敵に圧倒されてしまうけど。
敵の攻撃に慣れると、部屋移動無しで一部屋で一網打尽にしてやるぜー、みたいな。
プレイヤースキルの上昇を実感させてくれるゲームデザイン。
武器の持ち替えってシステムだけで期待が高まりますよ。
相手によって戦闘方法を変える、作戦を練り直す幅がね。
深まってくるんじゃないのかなと。
あと従魔。
回復やら攻撃、アイテム回収をしてくれるオトモアイルーみたいな連中のようですが。
プレイヤーのプレイスタイルによって、編成変えれるみたいだし。
序盤は回復多めになりそうだなぁ。
慣れてきたら攻撃系主体で組んでいくことになるんだろうか。
期待半分、不安半分。
希望としてはですね。
モンハン+無双。
こういうのを求めているんですが。
雑魚はそんなに強くなく、ボスは考えて動かないとやられちゃう。
そんなバランス。
無双シリーズってさ、ボスの強さ、雑魚と比較してそう酷く離れるものじゃないですよね。
雑魚と同じ感覚で戦ってもまぁ、勝てる。
そんな具合じゃないですか。
でもモンハンは違いますよね。
考えて動かないと必ずどっかで躓くというか。
あっし、モンハンは3rdしかやってないんですが。
(クリアして無いけど)
何も考えずにモンスターを狩れるのは熊くらいまでですね。
(正式な名前忘れちゃったけど)
あとは敵の攻撃パターンを覚えて、適切な対処しないとまず勝てない。
そこが面白いんですわ。
だからまぁ、ヒットして、いまだに新作出てるんでしょうけど。
私、そういうのを「よるのないくに」に求めてるんですわ。
コーエーテクモならやってくれると思ってるんですけどね。
影牢ダープリ、もうプリ、面白かったし。
敵の攻撃に慣れるまでは、敵に圧倒されてしまうけど。
敵の攻撃に慣れると、部屋移動無しで一部屋で一網打尽にしてやるぜー、みたいな。
プレイヤースキルの上昇を実感させてくれるゲームデザイン。
武器の持ち替えってシステムだけで期待が高まりますよ。
相手によって戦闘方法を変える、作戦を練り直す幅がね。
深まってくるんじゃないのかなと。
あと従魔。
回復やら攻撃、アイテム回収をしてくれるオトモアイルーみたいな連中のようですが。
プレイヤーのプレイスタイルによって、編成変えれるみたいだし。
序盤は回復多めになりそうだなぁ。
慣れてきたら攻撃系主体で組んでいくことになるんだろうか。