72歳の百姓です。

農業の経験のお話です.

胃腸の検査。

2006-12-26 22:21:43 | Weblog
昨夜から夕食は素麺一杯で我慢して、9時ごろガスコンを飲み、直腸検査にそなえた、今日朝めしぬきで、2.7Lの水に薄めた下剤を1.5時間かけて飲みほすと、下痢が始まり、5回便所にかけ込んで、やっと透明な水だけになった、病院に行き先ず胃カメラで胃の検診をして、少し時間を置いて直腸検査をした。胃が大きくて腸を押し下げているので大腸と小腸までカメラがなかなか入りにくく、いれたり出したり医者も懸命に頑張って、1時間20分かかりやっと、小腸までたっした。検査後医師からの説明では胃も腸もきれいでポリ-プもないとのことで、安心して正月を迎える事が出来る、最近身近に癌の患者が出て、私も10年前に胃がんの手術をしている、再発の心配で検査だけは、毎年1回はしている。検査で早期発見が大事に至らぬ基と思っている。

最新の画像もっと見る