今日も明日も愛してる

私が見たものをあなたにも見せたい。月日が経って季節が変わっても、これは世界へのラブレター。

ご飯ガシガシ

2014年01月20日 | Weblog

沖縄のアンテナショップ「わした」のシーサーくんは食欲旺盛。好きだよ。

 

 

 

 

RICOH CX6で撮影

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 好きな葉っぱ | トップ | 隅っこの赤 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい (そのさん)
2014-01-20 19:23:52
わしたショップにはうまいものがたくさん!
大好きじゃ!

少々酔っ払ってま~す♪
あしからずm(_ _)m
返信する
Unknown (くるみ)
2014-01-20 20:15:57
私も好きです。ここへ入ると、ちゃんちゃか気分になるから不思議です。
味付きミミガーを買っては泡盛を飲みます
返信する
Unknown (May)
2014-01-21 21:45:23
クレソンが安くなっている時があります。
ここのクレソンは、とてもしっかりしていて、
茎が太いです。
食べ応えがありますよ。
返信する
Unknown (V.I.ウォシャウスキー)
2014-01-22 05:01:12
香菜がこよなく好きなので、買いにゆきます。この寒い時期、沖縄にしか出来ないらしいんです。
ついでにナマコ石鹸も。これはお勧めです。
返信する
海幸山幸 (くるみ)
2014-01-22 07:35:24
Mayさん
クレソンですか、それは今まで気がつきませんでした。
ここの野菜は大きくてよく育った感じですね。ゴーヤは見事、ピーマンもしっかりつやつや、ブロッコリーは打ち出の小づちぐらいあります。

V.I.ウォシャウスキーさん
お買い求めて召し上がるとはよほどお好きなのですね。香菜はさわやかでいいですよね。「ナマコ石鹸
」初耳です、こわいような、見たいような。


「わした」のすぐ隣り、高知のお店はオクラと生姜がいいです。やはり名産地。
近辺で野菜を買うならナンバー1は山形ショップです。
とにかく新鮮、珍しい野菜がある、比較的安い、おいしい。ほとんど毎日見に行きます。今おすすめは、アスパラ菜、春菊、エリンギ、大きいなめこ。葉物ときのこがピカイチ。
「わした」を左に見て、そこをまっすぐ有楽町駅や国際フォーラムとは反対方向に向かい、100メートルくらい歩くとあります。
返信する
私が好きな野菜ばっかり! (May)
2014-01-24 22:02:18
大きいなめこ、いいですね!
お醤油と少しのみりんとお酒でサッと煮て、
大根おろしと合えながら食べるのが好きです。
山形ショップ、行ってみます。

ナマコ石鹸には興味津々!
返信する
各地めぐり (くるみ)
2014-01-25 09:30:08
山形ショップの野菜は人気なので夕方はほとんどありません。お昼頃が一番よろしいです。
なめこおろし、おいしそうですね。私は大きいなめこを同じように煮て豆腐を崩して加える、なめこ豆腐が好きです。
返信する
ありがとうございます (May)
2014-01-25 17:14:56
なめこ豆腐も美味しそう~!
絶対に作ってみます!
あっ、その前になめこを買いに行かなくっちゃ!
返信する
Unknown (くるみ)
2014-01-25 20:35:20
Mayさん
私も、なめこおろしやってみます。しかし、どうして、きのこってこんなにおいしいのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。