今日も明日も愛してる

私が見たものをあなたにも見せたい。月日が経って季節が変わっても、これは世界へのラブレター。

花仙人と話す

2011年05月02日 | ベルク

新宿ベルクの店頭の花。これまでの芍薬にツツジが加わった。
ピンクと紫、どちらも引き立てあっている。ツツジの葉っぱは付け合せのパセリみたい。

 

 

店頭の花に水を挿している方と少しお話した。
この花は自宅の庭から持ってきたのだそうだ。
庭は芍薬で満開、ツツジも追いついて、コデマリも咲いている。
「あとは、なんだったかな~」と斜め上に視線をさまよわせて夢見るような表情。
花の事を話すだけで楽しくてしょうがない人だと分った。

 

RICOH CX5で撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 童話のような壁 | トップ | はらっぱ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百花繚乱 (May)
2011-05-03 21:47:31
庭に、芍薬、つつじ、コデマリまで咲いているなんて!
うっとり~。
返信する
Unknown (くるみ)
2011-05-04 00:34:13
見せていただくだけで楽しいですが、きっと好きな方は世話もまた楽しいのでしょう。
他にも名前を聞いたのですが忘れてしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。