今日も明日も愛してる

私が見たものをあなたにも見せたい。月日が経って季節が変わっても、これは世界へのラブレター。

マリーゴールドについて

2011年07月31日 | Weblog

ある時に小耳にはさんだ言葉。
「マリーゴールドって虫避けになるんですってね。なんか貧乏くさくて田舎の道に生えてそうで品の無い花よね。」
あ、そうか!だから私が惹かれるのかもしれない。そうか!
新宿という田舎にはマリーゴールドが似合う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RICOH CX5で撮影

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 夜更けの顔 | トップ | 若いザクロ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貧乏くさいですか? (May)
2011-08-01 08:17:48
園芸同好会でマリーゴールドを植えていた時期がありました。
メンバーの方が子育てで悩んでいて、「こうやってちゃんと世話をすると、こんなに成長するんだ~。」と呟いていたのを思い出しました。

結構、日持ちしますし、私は嫌いじゃありません。

新宿というか、東京は地方から来ている人の方が多いですよね。
返信する
もう一つ (May)
2011-08-01 21:09:49
マリーゴールドを植えると土壌改良になるそうです。
返信する
ね? (くるみ)
2011-08-02 07:13:01
まだ読む前から、そういうコメントをいただけるのではないかと思っていました。
ありがとうございます。
その会話に私は口をはさみませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。