今日も明日も愛してる

私が見たものをあなたにも見せたい。月日が経って季節が変わっても、これは世界へのラブレター。

ダイヤモンドの軽さ

2011年07月13日 | Weblog

炭もダイヤモンドも炭素(C)でできてるんだってね。構造が違うんだろうね。
大きな大きなダイヤモンド。

 

 

 

RICOH CX5で撮影

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 三色のブーケ | トップ | 朝を待つ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリリアントカット (May)
2011-07-13 08:14:53
遺骨からもダイヤモンドが作れるそうです。
すごい発想ですよね。
返信する
Unknown (くるみ)
2011-07-13 21:10:24
これを見て思ったのは、大玉ころがしのようにゴロゴロと向ってきたら困るなーということです。尖っていて痛そうです。
返信する
涼しそうなダイヤモンド (May)
2011-07-15 22:49:48
今日、見て来ました。
あのお店のだったのですね。
よく見ると、影も大きなダイヤモンドですね。
返信する
ビッグダイヤモンド (くるみ)
2011-07-16 00:13:11
銀座通りでもひときわ目立ちますね。4丁目の有名宝石店。
これはダイヤモンドだから絵になりますが真珠だったらホント大玉ころがし(笑)
返信する
よく転がりそうです (May)
2011-07-16 14:20:06
大玉ころがしで、一緒に転がる人って必ずいましたよね。
この素材で真珠だったら、転がし易そうです。
返信する
過去の運動会 (くるみ)
2011-07-16 16:03:27
大玉に足を轢かれたことがあります。しかも一緒に転がしていた人に足も踏まれて一人遅れてしまいました。位置が悪かったのですね。大玉に触れず一人でゴール。
返信する
置いてきぼりは嫌~! (May)
2011-07-16 23:22:05
一人ゴールって。
大玉は先に行ってしまったのですね。
ちょっと、いや、とっても寂しかったでしょうね。

そう言えば、福島に大玉村がありますね。
今、気がつきました。
返信する
大玉のない大玉転がし (くるみ)
2011-07-17 00:02:29
遅れたと言ってもほんの2~3メートルです。でも、ちょっとでも手が触れていないとかっこ悪いもんです。(何年生だったかな)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。