今日も明日も愛してる

私が見たものをあなたにも見せたい。月日が経って季節が変わっても、これは世界へのラブレター。

無力

2012年01月11日 | Weblog
美しいものに出会ったら自分はまったく無力だ。降参だ。
心を打たれるときは敬謙ともいえるような真っ直ぐな気持ちになる。
好きだ、大好きだ。
そして次の瞬間、静かな池にばしゃばしゃ入って行きたくなる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 爪先、寒いでしょう | トップ | 朝の月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりにお邪魔させて頂きました (M☆)
2012-01-12 02:17:25
ホームページ一新ですね!
私は、そうだな、、美しいものに遭遇したら、哀しい感情(子供のころよく感じる根拠のない哀しみかな)が来ますね。喜怒哀楽のなかで“哀”は格別にクリエイティブ魂を揺さぶります。

白黒写真、素敵です。
返信する
淡い哀 (くるみ)
2012-01-12 07:46:15
喜怒哀楽。そこから様々な衝動が生まれるのですね。人間って不思議ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。