今日も明日も愛してる

私が見たものをあなたにも見せたい。月日が経って季節が変わっても、これは世界へのラブレター。

貧乏ゆすり

2010年04月24日 | Weblog
貧乏ゆすりって日本人だけかと思っていたら、
この前中央線で初めて外国人がやっているのを見た。
へ~~って思った。
揺すり方や止め方が貧乏っぽくて、なかなか上手だった。
さすが中央線。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« S&D | トップ | 雨の飯田橋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語ではなんていうんだろう? (May)
2010-04-25 17:03:46
で、ちょこっと調べて見ました。
restless legs syndrome(むずむず脚症候群)というんだそうです。
むずむず脚症候群って、おもしろいネーミングですよね。
返信する
日本の言い回し (むずむずさん)
2010-04-25 19:30:35
足がむずむずは万国共通なんですね。
貧乏とお大尽という言い方で落ち着きのなさを表すのは、日本の面白いところです。
お大尽というのは若い人には死語でしょうけど。
しかし彼はホントに貧乏日本人そのものをやっていたのでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。