今日も明日も愛してる

私が見たものをあなたにも見せたい。月日が経って季節が変わっても、これは世界へのラブレター。

ロンドンーチェイシング・ザ・ドリーム(夢を追い求めて) ハービー・山口

2011年03月02日 | 観たり、聴いたり、読んだり

私の好きなこの写真集。
思わぬ話の流れから、身近なひとが昔発行された別装丁のものを持っていることが分った。
写真には普段あまり興味が無い方だけど英国が好きで、25年くらい前に買ってずっと持っていたそうだ。


  

赤い強烈な表紙。中の写真はほとんど同じだけど少し入れ替わりがある。
きっと今では貴重な一冊だと思う。
ハービーさんのエッセイ集を貸す約束をした。

 




ハービー・山口さんがテレビ朝日の人気番組「徹子の部屋」に出演するそうだ。
3月2日水曜日、13:20から13:55。私は録画できないので何とか見るように考えている。

詳しくはこちら。
http://blog.herbie-yamaguchi.com/?day=20110214

 

追記です。2月11日から4月3日まで、箱根彫刻の森美術館のアートホールでハービー・山口さんの写真展が行われています。彫刻の森美術館は昔行ったことがあります。仕事の人に便乗してでした。この写真展は私も是非行きたいのですが…。
詳しくはこちら。
http://blog.herbie-yamaguchi.com/?day=20110205

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 朝一番のつぼみ | トップ | ひなあられとチョコと »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
録画しなくっちゃ! (May)
2011-02-27 20:54:47
徹子の部屋に出演なんですか!
どんな事を話すんだろう♪楽しみ~!
貴重な写真集を見る事が出来てよかったですね。
LONDONではこんな表紙の写真集だったんだ。貴重な物を見せて頂いてありがとうございます。
そろそろハービーさんのイベントが何かあるんじゃないかって、思っていたんですよ。
返信する
不思議な縁 (くるみ)
2011-02-27 21:16:44
その方と写真の話をしたこともありませんでした。
どうしてその話になったのか不思議です。白黒の写真で好きなのがあってねというような流れだったのです。

箱根の彫刻の森美術館でも現在写真展が開催中です。追記させtいただきました。
返信する
箱根の彫刻の森美術館 (May)
2011-02-27 22:55:42
確か、自然の中にある美術館ですよね?
行きたいな~。
でも、箱根はちょっと遠いですねぇ。
ロマンスカーに乗ると早いかな?小旅行のつもりで。
返信する
Unknown (くるみ)
2011-02-28 07:17:38
広い自然の中を歩くのは気持ちいいですね。
写真展示はホール内です。ハービーさんならではの有名な人の素顔などの写真もあるそうです。
返信する
見ました! (May)
2011-03-02 22:31:50
あの徹子さんもあまり話せない程、雄弁に語るハービー氏でしたね。
心温かな方ですね。
写真展でお見かけした時に、思い切ってお話をしてみればよかった。
返信する
テレビ (くるみ)
2011-03-03 07:43:20
ああ、やっぱり時間がもう少し欲しいところでした。
トークショーなどでもかなりの時間オーバーになるくらいたくさんお話してくださいます。
いい番組を見られました。
返信する
Unknown (May)
2011-03-03 21:40:12
普通、自分の写真展の宣伝をするはずなのに、
一言もそれに触れずに、一生懸命、他の人の話をなさって。
きっと、あれも話してあげよう、こんな事もあったんだよ、と話しているうちに時間になってしまったのでしょうね。
返信する
あと少しの時間 (くるみ)
2011-03-03 22:08:18
皆さんが知っている有名な人の話を中心にしてくれました。
でもハービーさん自身のエピソードはもっと面白いし街で撮った人々のいい写真も紹介していただけたらいいです。
ま、2回目を期待して(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。