今日も明日も愛してる

私が見たものをあなたにも見せたい。月日が経って季節が変わっても、これは世界へのラブレター。

ろうそくに花がある

2011年12月22日 | Weblog

 

 

RICOH CX5で撮影

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 石けりをしたい床 | トップ | 12月12日に買った花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰が考えたんだろう? (May)
2011-12-22 23:31:06
ろうそくに絵を描こうだなんて。
返信する
Unknown (くるみ)
2011-12-23 14:09:48
小川未明の『赤いろうそくと人魚』を思い出しますね。
返信する
灯台守 (V.I.ウォシャウスキー)
2011-12-27 05:42:05
最後の蝋燭は真っ赤に塗りつぶしてしまうのですよね。
あの物語は哀しくてとても好きです。
返信する
小川未明 (くるみ)
2011-12-27 09:19:58
V.I.ウォシャウスキーさん
そうでしたね。
売られる時ケモノの檻を見た女の子の気持ちはどんなだったでしょうね。
一番最初に、人魚が、これから生む自分の子どもはせめて優しい人間の世界で生きて欲しいと願うところも印象深いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。