今日も明日も愛してる

私が見たものをあなたにも見せたい。月日が経って季節が変わっても、これは世界へのラブレター。

仲見世通りの怪談

2011年04月29日 | Weblog

 

小泉八雲の、ほら、例のお話。東京浅草で。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 若い車屋さん | トップ | 仲見世通りの美女 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?何だろう?雪女? (May)
2011-05-01 17:23:20
小泉八雲ってギリシャ生まれなんですね。
パトリック・ラフカディア・ハーンという名前だったとか。
小泉八雲が再話した「怪談」ゆかりの地を訪ねるツアーもあるそうです。
出発は夕方の6時から。怖そう~。

返信する
東京、紀伊国坂 (くるみ)
2011-05-01 20:15:30
彼は終の棲家を日本で見つけたのでしょうね。

お堀端の坂道で、むじなに出会うお話です。
「それはこんな顔ではなかったですか?」と振り返れば目も鼻もない顔。
東京には七不思議というのが色々ありますね。
ツアーは怖いしちょっと遠慮します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。