シリウスさんのまったりパズドラ日記

パズドラのことを中心に書いているブログです。
攻略やガチャなど、ゆるーく書いてます。
ID:191,240,574

ミル降臨にソロで初見挑戦!&フェス限ガチャ10回!

2016-05-29 21:51:29 | 降臨系
本日、ガンホーフェスティバルが開催されましたー。

それに伴い17時より「ミル降臨」が登場!!



ガイノウト以来なので、約4ヶ月ぶりの特殊降臨です。

ミルはとにかく性能が強い!

回復十字消しで半減させつつ、半減効果継続中は常時7倍となるので降臨モンスターとしては屈指の強さとなっています。

素材難易度は高いですが、超究極進化させると+値換算が1000となるので、破格のモンスターですね(・ω・*)

そのため、降臨自体の難易度は相当高いかなーと。



ニコ生を観ながらとなるとマルチで連携は取りにくいと判断したので、今回はソロで初見挑戦してみましたー。



編成はこちら。



お馴染みラードラ。

リーダーをゼウスドラゴンにするパターンの方を多くつかっていますが、ゼウスドラゴン等、レーダードラゴンのステータスの上がり方が晩成型のために特殊降臨向けじゃないんですよねー。

そのため封印は80%ですが、リーダーもラードラにしてみました。



では挑戦。



バトル1:魅惑の夜魔・ダークレディ、ツクヨミたまドラモクタン



先制盤面暗闇。

モクタンは防御348万の高防御なので、基本貫通は不可能。

アグニ降臨のヒカタンよりは防御力が低いですが・・・ww



とりあえず144倍でモクタン1体残し。

このモクタン、いきなり1万オーバーのダメージを与えてくるので早速殺しにかかっていますw

とはいえ半分削れているので、次もしっかり色を決めれば倒せます。



落ちコンで回復できたのも安心材料です(・ω・*)



バトル2:光の蟲龍・バルスニードル



先制4コンボ以下吸収。



流石にダメージを受けるのは怖いので、オールドロップチェンジで6色。



無駄に18コンボ決まりましたwwww



バトル3:乙女の鉄星龍・バルゴ海の古代龍・シーラカンス



先制ランダム6個お邪魔生成+50%ダメージ。

見るからに両方から攻撃を受けられないですし、しかもシーラカンスは根性発動で大ダメージをしてくる敵。



上手いこと左のみを倒せないかなーと思い、オールドロップチェンジ。



でしたが、根性発動してしまってやられました\(^o^)/



1コン。



バトル4:蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナ



HP600万を超えているため、突破が困難。



とりあえず攻撃してみましたが、ギリギリワンパンできず。

アクアエヴォケーションで水ドロップを落ちやすくしてきました。

まぁ6色あるので決めるだけですがww



バトル5:カラぷれドラ3体



ここは闇カーリーに継承させたライトニングさんを使うだけ。



これで色欠損も防げますね(`・ω・´)



バトル6:放浪の魔法使い・ウィジャス



初登場の敵。

先制状態異常無効に3ターン75%カット。

元々HP612万あるため、実質2400万あります。



「タイムイリュージョン」で操作時間1秒短縮+「終止の導き」でダメージ+毒3個生成。



色欠損している上に、これを残すとダメージが飛んできそうな予感がするため、ラードラで操作時間延長しつつオールドロップチェンジ。



流石にこれだけ決めれば・・・



と思ったけど意外と火力が無い・・・!?



倒せなかった\(^o^)/

やられたかと思いましたが、「封時の錠」で5ターンの間ロックドロップが落ちやすくしてくるだけでした。

後は色を決めて突破するだけ。



ボス1:龍契士・ミル



先制操作時間2秒短縮。

ウィジャス戦で操作時間短縮が残っていると先制攻撃をしてくるので、結果的にさっきラードラを使用したのは正解だったようですw



どうせ次は先制で状態異常無効があるだろうと踏んで、イシスに継承させている暴圧を使用。



初ターンこそ色欠損していたのでそこまでダメージが出てませんが、5ターンあればまぁ倒せますね(`・ω・´)



ボス2:無幻の時龍契士・ミル



先制状態異常無効+5ターン50万以上無効

ミル自体のHPが1484万あるので、上手く調整しても3~4ターンはかかります。



そして初ターンからこの攻撃力。

攻撃は順番に使用らしいですが、この初ターン、ドロップ操作開始位置固定という新ギミックが成されています。



2コン。





闇カーリーの副属性がかなりギリギリを突いていますが・・・



約3万3000ダメージ。



3コン。





次ターンはサブ2体にバインドが飛んでくるのみだったのでセーフ。



ですが大ダメージ再び。



4コン。





そしてまた連続攻撃で36000ダメージ。



5コン。





これでやっと50万以上無効が切れたので、ラードラに継承させたミューズを使うだけ。



これだけ火力が出ていれば大丈夫ですね(`・ω・´)





結果、初見5コンでした(´・ω・`)



ミル降臨、ソロでは絶対に行ってはいけないダンジョンでしたwww

マルチだとボス対策にインドラなどのダメージカットをお互い入れていくと簡単に5ターンは耐久できそうなので、さまざまな編成例がありそうです。

やはりマシンヘラ・マシンゼウスが早そうな予感。



そして本日6~18時の間にて、フェス限ガチャが登場していました!

ジューンブライドガチャが来るのはわかっていましたが、つい10回引いてしまいました・・・ww



シャンメイを購入する際に売ってしまったスクルドを無事回収できました!!



が、☆6フェス限はスクルドのみ。

ズオー複数体必要になりそうな場面がありそうなので一応確保し、残りは全部MPとなりましたw



本日のガンフェス内では様々な新情報が発表されましたねー。

究極進化や修正なども様々あって嬉しかった方は多いのではないでしょうか。



個人的に嬉しかったのは4点。

・アニメ「パズドラX」のOPテーマをUVERworldが担当
・デュエマコラボ第3弾実施
・5大リセット実施
・シリウス2種に神キラー・攻撃キラー付与

特に一番上は個人的に熱いですw

シリウス2種にキラーが付いたのは今後のシリウスチャレンジに大きく関わりますね(`・ω・´)



今回の新情報で今後のパズドラもまた面白くなりそうな気がしたので良かったです(´∀`)

とりあえず自分はミルの超究極&スキラゲ、そしてオルファリオンの作成を頑張ります!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そば)
2016-05-30 14:35:14
ミル降臨、私はシャンメイで絶地獄にいったのですが3回目でやっとノーコン。
いろいろやってはみたもののスミレパが安定するんですが、慣れない十字消しで時間がかかりました。
怖すぎて、超絶行くきになれません
ピィ大量投入しよーか迷いますねー

シリウスさんは相変わらずスクルドに愛されてるじゃないですか!
スミレパにスクルド詰め込んでもたのしそうですねー

ではまた
Unknown (n.a.n.i.w.a.)
2016-05-30 18:38:24
今回のミルはほかの特殊降臨ボスと同じような感じかな~と思ったらまさかの超究極でした。特殊降臨の超究極となると操作時間延長つきでこの倍率はかなりの性能です。

そういえばニコ生の降臨はストーリーがらみのやつが多いですね。

今回の新究極で特に強化されているのは、
・アポカリプス。マシンタイプ追加でクラウドPTに入れるように。覚醒も列way2つずつに
・ヘラソエル。超地獄級の降臨ボスとしては破格の光属性強化3つ持ちに
・カエデ。2way3つに

忍者や魔法使いへのダブルキラー付与は嬉しい限りです。
そういえばラグナロクドラゴンもこの前ドラゴンキラーがついて使い勝手が良くなっていますが。

また、クロスコラボのエースで超究極進化するやつではホルスが評価を上げたかな。サブや継承にも使えるので。

では~
Re:そばさん (シリウス)
2016-06-04 20:54:10
絶地獄でもボス5ターン耐久はきついですよねー。。。
絶地獄でも確定ドロップなので、石回収だけしたら絶を回すのが正解ですねw
スミレパ・・・部屋立ってるの見てますがサブどんな感じですか?

ミニすくるどと合わせてまたスクルド5体になりました!!←
スミレパのサブとして使うスクルドは覚醒スキルがかなり噛み合いますね(・ω・*)
Re:n.a.n.i.w.a.さん (シリウス)
2016-06-04 20:58:03
超究極ミルは究極進化の素材こそ大変ですが、常時操作時間4秒延長出来るのはかなり強いですねー!
単純に+換算1000あるってだけでも強いですがw

今回の究極では覚醒劉備・ゼウスディオスの究極がかなり重宝されてますねー!
マルチで花火打ちまくりで終われるのはかなり有難いです(・ω・*)

クロスコラボはバステト1択の印象ですねー。
簡単に覚醒バステト以上の倍率を出せるので、フレンドに結構多いですw

コメントを投稿