シリウスさんのまったりパズドラ日記

パズドラのことを中心に書いているブログです。
攻略やガチャなど、ゆるーく書いてます。
ID:191,240,574

サンダルフォン降臨VSペルセウス×アテナパ ※1コン

2014-04-22 04:14:27 | 降臨系
待ちに待ったサンダルフォン降臨\(^o^)/



初実装以降復活してなかったので、いつ来るのかなーと思ってましたw

前回は完全初見で光ホルラーパでの挑戦で2コン。

ラファエルの闇吸収があるので、多色消しでの攻略はきついような。

なので、最近多用しているペルセウスを軸にパーティ構築をしてましたー。



そんなわけで色々と考えた結果、こんなパーティに。



フレンドアテナは確定事項。

ですが、3枠目を何にするか結構悩みました。

自分の使ってるペルセウスパにはアヴァロンドレイクが2枚。

同キャラ禁止がここで影響するとは・・・(´・ω・`)

代用案としてはアルテミス、猿飛佐助などが考えられましたが・・・問題はバトル1。

HP16741以上で高回復力なら問題ないと思いますが、このパーティでは回復力が見込めないので確実に2ターン目にはスキルが使える状態にしないといけません。

スキブ5つ積みなので、佐助を入れるなら佐助のスキブ+1込みでSl.3以上が必須。

残念ながら佐助はSl.1なので断念。

同様にアルテミスもスキルマで9ターンなので無理。

と、なると残ったのがノーブルクーフーリン。

スキブ・列強化持ちじゃないのでなるべく入れたくなかったけど、こうするしか・・・(´・ω・`)

あのモンスターが入れば安定しそうなんだけどなー。。。

そのモンスターは最後に発表します。



では挑戦。



バトル1:ユニコーン×2



木+回復ドロップ合わせて8個以上あるのでおっけー。

攻撃態勢を使い、1列含む8個消しで余裕の撃破。



バトル2:光エンジェル



先制お邪魔変換。

木ドロップ消された(´・ω・`)

でもここで出来るだけスキル溜めをするので問題なし。



攻撃力が低いので、回復+数コンボで回復していきます。



が、「シャイニングレイ」で回復を変換された・・・(´・ω・`)

全消ししたらHP75%切って「サディスティックスイッチ」で攻撃力2倍になっちゃったので倒しましたー。



バトル3:ウリエル



ペルセウスパで挑む場合、このバトル3が鬼門。

ガブリエルが来れば余裕なのですが、ウリエルが来るとギリギリ。

ミカエルが来たら1コン覚悟(というか1コンほぼ確定)。



攻撃態勢を使い、木ドロップ11個に。



8-3に分割して一気に攻めきりたいところ。



ですが、40%程度しか削れなかった(´・ω・`)

「聖炎の奇跡」で14250ダメージ+1色回復変換。

しかも木を。

やばい。。。



回復しましたが、「戒めの鎖」で7125ダメージ+1体バインド。

ここでまた「聖炎の奇跡」が来てたらやられてました(´・ω・`)

セーフですがまだピンチ。

ペルセウスのスキルを使って回復1列を含みながら木8個消し。



それでも属性変化しない。。。

ミカエルのスキルを使って更に攻撃。



属性変化したので、以降通常攻撃か「久遠の業火」で7125ダメージ+回復→火変換しか使ってきません。



木ドロップ6個以下なのでピーンチ

ですが、落ちコンで回復できた(・ω・*)



そして木ドロップが6個ある!!!

列組んでギリギリ撃破ー。



バトル4:ラファエル



ここも鬼門。

木ドロップが5個以下なら木以外を消して木ドロップを集め、6個以上あれば列を組んで攻撃します。



木が来ない・・・



なので攻撃態勢を使って8個消し。



4つ。。。

次のターンに5個以下ならアヴァロンドレイクのスキルを使うのみ。



ぴったり5個\(^o^)/

なのでアヴァロンドレイクを使い・・・



2列12倍で突破!!!!!



ボス:サンダルフォン



ペルセウスしかスキル封印耐性を持ってないのでやっぱ弾けないですよねー。

あとはとにかく全力で消して3ターン耐えるだけ。



いきなり「ソード・オブ・マルクト」来ましたわー。。。

そして回復ドロップが5つという。

回復ドロップ5個消しつつコンボを組むのみ。



ですがコンボ組むのに集中して回復ドロップ3個しか消せなかった\(^o^)/

1コンしちゃった(´・ω・`)

しかし、この1コンでもう勝ち確になってます。

ペルセウス→ミカエル→ノーブルクーフーリンで木花火完成。

そしてエンハンスにアテナで・・・



エンハンス強化花火の完成!!



そして謎の5コンボ。

アテナの副属性で100万ダメージ出ちゃいました。

木だけで約800万ダメージ。

落ちコン無しで400万ダメージなので、ワンパン確定。





と、いうわけで運良く(?)1コンでクリアできましたー。



ノーコンクリアするためにはノーブルクーフーリンを違うモンスターにすべきな予感。

スキブ7を積んだら2ターン目にミカエルのスキルを使えるので、ノーブル枠はスキブ2個持ちモンスターを入れればどうにかなりそう。

そこで考えたのが緑ソニア

緑ソニアだとバトル3のミカエル対策にもなるのが利点。

持ってないので組めないのですが・・・



バトル1:2ターン目にミカエルのスキルで撃破。(ユニコーンが光変換してくれるので、木ドロップ大量になるはず)

バトル2:スキルを溜めて撃破

バトル3:ウリエル→要所でミカエルとアテナのスキルを使用 ガブリエル→ちまちま撃破 ミカエル→木・光・闇を1コンボずつ消し、2ターン目に回復1列。あとは木必須で光と闇を消して撃破

バトル4:ソニアとペルセウスのスキルを使用して撃破

バトル5:アヴァロンドレイク→ミカエル→フレイヤ→アテナでワンパン



って流れ。

ペルセウスだとウリエルが鬼門なのはどうやっても逃れられません。

なので、バトル3はガブリエルかミカエルが出ることを祈りましょう(`・ω・´)←



同じ英雄神を使うなら、ヤマトタケル×闇シヴァの方が楽な気がします。

時間はかかると思いますが、出来次第こちらでの攻略を書きたいと思いますー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿