かいうの飼い葉桶

~~一歩ずつ前に進もう!~~ 

カタクリが咲きました

2005-04-11 | 地元、福島
猩猩袴を見た日から、気分はすっかり里山へ飛んでいました。
こっちの猩猩袴が先週咲き出したから、あっちのイワウチワはそろそろ見頃かな。
それならカタクリも咲き出しているかも♪

待ちきれずに、天気のよい日を選んで久し振りに地元の山を歩きました。期待通りにカタクリが咲き出し、イワウチワの群生は満開でした。ラッキー

この日逢えた花たちは、イワウチワ、カタクリ、アズマイチゲ、キクザキイチゲ、エンレイソウ、アセビなどです。山のショウジョウバカマはまだつぼみが固かった。

近くにたくさんの花が咲く山があってシアワセ~♪

最新の画像もっと見る