かいうの飼い葉桶

~~一歩ずつ前に進もう!~~ 

七五三撮影

2012-10-18 | 子供
昨日午前中のミッションとは、七五三撮影でした( ̄∇+ ̄)

息子の七五三を、数えで三歳の今年に祝ってあげるように!
というのが、K氏(夫の父親)からのお達しです。


┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
こんなに活発な息子の七五三を二歳で祝うなんて…
私には常軌を逸する行為にさえ思えてきますが、そこは家長の言うことですから、挑戦(笑)してみました。
てか 執念深いK氏のことですから、従わないと後が大変なのよね。何年も何十年も嫌みを言われるのは嫌だから、反発はしません。表面上の平和的解決を選択します。



満三歳ならば もっと楽しく撮影できるだろうに…

息子はイヤイヤとぐずりながらも、なんとか和装の着付けが出来ました。あとは写真館の方と親ふたりとでだましなだめながら、なんとか撮影出来ました。やっぱりプロはすごいですね。一瞬の笑顔を切り取って、いい感じに撮っていただけました。

この写真をじいじ ばあば が楽しみにしてます。


撮影は無事に終わったので、息子の産土神である、小國神社に来月参拝する予定です。

最新の画像もっと見る