だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

激さむ!!!

2011年12月02日 19時02分30秒 | にゃんこ
今日は寒かったねぇ

昨日も冷えましたが 今日の方が寒く感じました・・・


今日は 職場の人とランチして その後病院へ


にゃんこは留守番です

今までは 湯たんぽをひとつ ぐるぐる巻きにして 保温性を高め

それだけで外出していましたが 今日はさすがに 可哀想で

湯たんぽふたつを用意し エアコンをつけて出かけました

ホットカーペット?と思ったのですが 6時間でオフになってしまうので・・・



なんと贅沢なにゃんこ・・・

節電中ですから 電気を使う暖房は なるべく控えたいのですが  ねこも生きているのでね

ご勘弁を

それにしても 恐るべし「湯たんぽ」

最新の暖房グッズも多々ありますよね

子ども達がまだ 学生だった頃 「寒い~っ」って言うので

2つ購入し

その後 「ゆたぽん」(レンジで暖められるやつ)も買いましたが

断然 お湯を入れる湯たんぽの方が温かさ長持ちしますね


古くからあるものは 先人の知恵がつまっている気がします


私はね~ 使わないの

布団の中で 暖まりすぎると 咳きこんで 寝られないんだ・・




昨日 「週1回は にゃんこを見ないと 落ち着かない」と 娘がやってきて

湯たんぽをひとつ もって行きました

冷え性なんでね~ 可哀想に・・・

そうそう しげるも 男のクセに 冷え性なんだよね

ズボンの下に ももひき穿いてるもん

くつしたも レディースの大き目のサイズの 毛糸の靴下履きまっせぇ


冷え性対策  何かいい方法知ってる方 ご伝授くださいませ




今日のにゃんこ



「よく寝たにゃ がおぉ」  通称 怪獣顔



そして 



「湯たんぽの上は 温かいにゃ  ね ぶたくん!」

にゃ:「オマエ 小さくなったにゃ」

ぶ :「ちがうよ キミが 大きくなりすぎなんだぶ」


ちなみに 以前アップした写真を(撮り方が違いますが)



ほんとに 大きくなりました

どれくらいまで 大きくなるのでしょうか?


娘に言われてます

「猫まで 太らせないでよね」って・・・ぎくっ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2011-12-02 22:32:46
ほ・・・ホントだ!
ブタが小さく見えるっ!!

ホントに大きくなってるんですね~にゃんこ。
お顔もしっかりと凛々しくなってきた気がします。

沢山食べて、おっきくなぁ~れ
返信する
Unknown (クーママ)
2011-12-03 10:11:33
昨日は、本当に寒かったですね~
職場で、今年初めてのカーディガンを羽織りましたもん。寒いのキライです~

猫ちゃん ほんとに大きくなりましたね。
顔つきが、こんなに変わるものなんだ~
ブタくんが小さく見えます(笑)
人間もだけど、赤ちゃんは体が小さくて、頭が大きいから可愛いのでしょうね。
もっと大きくなるのでしょう?
楽しみデス(*^_^*)

返信する
Unknown (しっぽ)
2011-12-04 18:44:19
ブルーさん

ホントに大きくなってますよぉ
うちに来た頃は エプロンのポケットに入りましたからね(それで 家事してました
顔もね 赤ちゃん顔じゃなくなってしまいましたよ
ちーと寂しいです 
写真を撮っておくと 成長がわかりますね

撮っておいてよかったデス




クーママさん

寒いの 私も嫌いですぅ 肩凝るし・・・

ブタくんが 縮んだみたいでしょ
そうそう 赤ちゃんと一緒だよね
多分 今の倍か3倍にはなるみたいです・・・
そんなに大きくなっても 抱っこをおねだりするのかしら?
重くてたまらんのだわ・・・
返信する

コメントを投稿