だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

年末~

2011年11月30日 20時29分12秒 | 日記
今日は11月30日

職場で 子ども達に今日のシールを貼る指導中

「しっぽ先生 今日って何日?」 知っているのにあえて聞く年長さん

「う~ん 30日」

「ねぇ 11月って 何日まで??」

「30だよ!」

「やったぁ        

私もあえて聞く

「なんでぇ??」

「だってさ 12月はサンタさんが来るじゃん   

「そっかぁ  そうだねぇ  楽しみだね~

みんなは 何を頼んだのかな? なーんて話しをしながら・・

「あ しっぽ先生には サンタさん来るかしら??」

「え~ 大人には来ないよ サンタさん・・・」って気の毒そうな顔をして教えてくれる子

「そっかぁ・・・ がっかり」 オーバーアクションでやってみる

そんな中 年少の男の子が

「しっぽ先生にも サンタさん来るよ」ってきっぱりと

「そう?」

「うん 先生 サンタさんにお手紙書きなよ  ちゃんと欲しいもの書くんだよ そしたら

 先生にもサンタさん 来てくれるからね」

「わかった ありがとう

おうちで 親御さんに言われていることが 伝わってきます

それぞれの家庭のやり方で 子どもを大事にしてくれていることが垣間見られて

ほっと 安心しました


で・・・

そうなんだ


お手紙ね



しっぽ先生は 大嫌いなアイツが出てこない 駅前のマンションが欲しいですぅ

今年は お手紙書いてみようっと




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2011-11-30 22:21:35
むふ~なんてかわゆいんでしょ~
純真で、無垢で、本当に子供ってイイですよね^^
うちにもそんな時期があったな~って思いながら読ませていただきましたが、
気がつくとね~、顔がニコニコしてました

サンタさん、駅前のマンションプレゼントしてくれるかも
返信する
Unknown (しっぽ)
2011-12-01 21:04:42
ブルーさん

ね 可愛いでしょ
職場に不満はあるものの 私が辞めない理由はここにあります

本当に 心が洗われる気がします

このままでいて欲しいと思っちゃいます



駅前にマンションはねぇ  欲しいのよぉ ホントに
返信する

コメントを投稿