堤防だより

またぼちぼち更新していくぞ、と。

二人で散歩

2014-01-28 23:02:59 | ファミリー



日曜日、
あいとふたりだけで散歩に出ました。
だいが車嫌いというのもあるけど、
チャムさんが来てどうしても先住犬、
特にあいは後回しになってるのと
老化現象で後ろ足の衰えた筋肉には
坂道を歩くのがいいって聞いたので。

岩本山の梅を見よう!


最近あいを助手席に座らせるようになりました。
なんでなろ?
あいとの残された時間を少しでも共有したいから、かな


時期としては早いようで梅はまだ固い蕾
でも天気は上々!!



山道を歩き始めると
あいのスイッチが入りどんどん歩く




雲に隠れていた富士山も顔を出し

あいとも


気が付くと1時間が過ぎ、
帰宅後そのまま夕方の散歩へ突入
だいは元気、あいはギブアップ~




そのあとちゃんと復活したけど
動いたのがいいようで
翌日からも散歩の時のボール追いかけっこも
かなり動いてます
歳だからと思っていたのは私

これからもっと一緒に歩かないといかんな~
と反省
まだまだ一緒に楽しめるよね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿