安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

昨日に 続きです

2021-05-13 15:00:00 | 三郷周辺散歩です

 

 見かけるのですが 名前 解かりません よろしくお願いいたします

 

 

 上の 写真と同じ 市の保存植物の様です

 

 

 6時半頃 外環道から沢山降りて荷物積んで居りてますネ

 

 

 昨日も見ましたね~

 

 この花 見た事が有りませんね~ 綺麗です

 

 

 お地蔵さん 近くで見ました 手入れが素晴らしいですよね

 

 これは水鉢の入っています 綺麗ですネ

 これで終わります  有難う御座いました

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2021-05-13 19:17:36
最初の花はセッコク・・・
岩や大きな木に着生する
着生植物です。

>この花 見たことがありませんね。
デルフィ二ウム・・・
和名ではオオヒエンソウと呼んでいます。
返信する
今晩は。 (無精ひげ爺です。)
2021-05-13 20:12:55
 今日も綺麗な花々の写真が満載で綺麗ですね~、
特に一番下の水鉢に入った切花が素晴らしいですよ
ね👏👏👏です。

 今日夕方品川区から75歳以上の高齢者に、コロナ
ワクチン接種の知らせが届きましたよ、予約は19日
の10時からwebの開始です、ま~又パンクするのか
な(苦笑)、スマホと💻で交互にしましょう(笑)。
返信する
Unknown (由乃)
2021-05-13 20:38:21
こんばんは
美しい花がいっぱい
素敵ですね~
写真撮るのに力が入りますね
薔薇がいっぱい咲いて素敵です
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2021-05-13 22:06:52
今日も、お花がたくさん拝見できて
嬉しいです。
綺麗なお花を見ると、私も頑張って植えようって
思っちゃいます。
返信する
Unknown (コタロー)
2021-05-13 22:43:26
街がフラワーパークですね。
いいなぁ。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2021-05-13 22:55:37
>昨日も見ましたね~
昨日の最後のってこれだったんですか?
ネモフィラみたいですけど自信はありません。
返信する
山小屋さんから (地理佐渡..)
2021-05-14 05:38:32
おはようございます。

もうすでに名が示されていましたね。
当方は何だろうと思っていましたら
山小屋さんが情報提供。こうして一
つ一つものが分かっていきます。

当方も皆さんから助けられてサイト
管理しています。分からなくとも撮
影してアップするのは他力本願のよ
うでいて、結構悪くも無いと思いま
すよ。

さて、今朝も我が家のシジュウカラ
たちは子育てに励んでいました。
返信する
昨日に 続きです~ (ひろし曽爺1840)
2021-05-14 08:27:44
◆👴◆安人さん、お早う御座いま~す!
💻何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有難う御座います。
@(´・ω・`)@金曜日の今日は週に一度の食料買い出しに出かける為に「お礼と応援ポチ」で失礼させて頂きますネ。
☆彡今日の「安人の日記・ブログFaceBook」に➡👍いいね!😍&👏で~す!💛ポッチで~す!
*👴*今朝のMyBlogにお誘い<👇>
📷・何時も歩く公園の周りを写しGIFアニメ動画やフォトチャンネルを作ってみましたのでご覧下さいネ。
ご覧頂いた感想コメントも宜しくお願いしま~す。
🔷今日も元気で頑張りましょ~!それではまた・👋・👋~イ!
返信する

コメントを投稿