安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

三郷市内 早朝散歩です

2020-06-02 15:00:00 | 景色

  

   

 

   

 

   

 

   大分 色ついて来ましたネ

   

 

   後日 通った時には 網を被せて有りました

   

   この花が気になります 名前・・・百合の花??

 

   

 

   

   

   

 

   この花 もうここには無かったですね

   

 

   

 

   

 

   

 

   明日に続きます よろしくお願いいたします。

 

  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村夫子BUN)
2020-06-02 18:40:14
TOP画像はシャコバサボテンでしょうか?
ビワもアマリリスもカラーも…何もかもここより早いです。
我が家のビワは実生ですので殆ど種で食べるところはあまりないです。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-06-02 20:58:36
道端の綺麗な花々、マスクをしながら気を付けながらのお散歩でしたでしょうか?北九州は再び感染拡大、東京はSTEP2に順調に行けるのか東京アラートが出るのか怯えの中での日常生活再開、このコロナウイルス結構厄介ですね~!
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-06-02 22:36:37
気になるお花は、アマリリスですね。
我が家のほうでも、よく見かけます。
トップ画の孔雀サボテンの色が綺麗!
好きですね~、こういう色のお花。

埼玉は感染者ゼロが続いてるので
美容院も、行くなら今のうちかなと思い
行って来ました。
東京が、やはりゼロが続いてくれないと
不安ですよね。
返信する
Unknown (コタロー)
2020-06-02 23:47:24
クジャクサボテンがひときわ
目を惹きますねぇ。
素敵な散歩が続きますね♪
返信する
散歩。 (ちごゆり嘉子)
2020-06-03 00:14:46
素敵な歩きでしたね、
昨日 ビワ買ってきました、今日食べます。
返信する
お早う御座います。 (無精ひげ爺です。)
2020-06-03 04:41:39
 サボテンの花が紅白咲いて居ますね~、この辺ではサボテンの
花は残念ですが見れ無いですよ。

 一昨日昨日と此方は天候が冴え無かったですが今日は如何で
すかね、梅雨入りが近いので仕方無いですけど。
返信する
ビワのみ (地理佐渡..)
2020-06-03 06:24:54
おはようございます。

ビワのみが色づいていましたね。
なんとなくビワって寒い時期に花
を咲かせていましたかね。

自宅で鉢に種をまいたらぐんぐん
育ちました。それを苗に、町内の
公園の植え込みの枯れた木の代わ
りに今年植えました。

返信する
Unknown (ちごゆり嘉子)
2020-06-03 08:10:20
ビワ孫に届けますので・・・
徳嶋梅雨入りと発表ですが 晴天です。
返信する
訂正 (ちごゆり嘉子)
2020-06-03 08:13:20
徳嶋は・・・徳島に直します。
返信する
三郷市内 早朝散歩~ (ひろし曽爺1840)
2020-06-03 08:40:23
◆(^_-)-☆安人さん、お早う御座いま~す!
何時も心温まるコメントや応援に感謝していま~す!
@(´・ω・`)@🌺サボテンの花が綺麗に咲いてますね~!
写真の赤い花は「アマリリス:で白い花は「カラー」ですネ。
☆彡今日の☆安人の日記ブログ:FaceBookにも➡👏&👍いいね!
:(´・ω・`):今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・今日は我が町廿日市市の最東端にある「廿日市マリーン公園」周りを歩きましたので、一緒に散歩した気持ちに成ってもらえれば幸せま~す!
🔷コロナ対策をし今日も頑張りましょ~!それではまた金曜日に・👋・👋~イ!
返信する

コメントを投稿