安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

今  最も心配される内の一つの基地です

2017-05-02 05:13:11 | ヴェルニー公園

 

ご存じ 横須賀基地です

正式には海上自衛隊横須賀総監部と言うのかしらね??

 

 

183は 横須賀 所属の「いずも」でしたかね

 

 

米軍基地です

ロナルドレーガンが 急ピッチで修理を急がされてるそうです

 

米 副大統領が兵士の前で訓辞されましたよね

艦上で。。

TVで見ました

 

この空母が 少し右に見えると・・

 

 

戦時中に横須賀海軍工廠で製造した軍艦の

砲台が3月25日に正式に帰って来ました

 

 

対岸は米軍基地です

最近 話題に成り多くの方が訪れて居ます

 

 

米軍基地内と日本の造船所です

 

 

結構 物々しいですよね

 

 

米軍基地内に停泊してる海上自衛隊の潜水艦です

 

 こんな 美しいつつじも周辺に植えて有ります

 

 

↑ ご近所さんから頂いた花です ↑ 

 

我が家です

 

 

 

JR 横須賀駅の地下道付近にはこんな綺麗なつつじも・・

 

 有難う御座いました

 

この日は全てスマホ撮影です

何か(何処かが)違いますよね

 

 

昨日 午前10時に 「いずも」は

多くのマスコミの皆さんの前で

出航していきました

何事も無く帰って欲しいです

直 後ろの ジムの6階から見て居ました

 

友人も写真を撮りに来ていましたね

 

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一週間のご無沙汰です(笑)。 (玉置宏スタイルのイゴ爺で~す(笑。)
2017-05-02 05:29:06
大昔放送してた(^^♪〇ッ○歌のアルバム♪風に一週間のご無沙汰で~す(笑)、
今後もこのスタイルでコメントを書き込みさせて戴きますね。

フォーカスを効かせ無いで撮る写真なら今のスマホで充分綺麗に
撮れますね、只一眼望遠も使わないと操作を直ぐ忘れるのが
心配ですね、私も直ぐ忘れるので(苦笑)。

いずもが出港しましたね米軍の支援だそうで、北の菌🐽が怒り狂って何を
しでかすか心配です!、
来た挑戦には今も多くの「拉致被害者」が居て、「人質」状態ですから!。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-05-02 05:47:37
何とも怖い感じですね~
平和の有難さを感じているはずなのにね。

お花を昼間撮るとあまりきれいではないですよね。
返信する
Unknown (tombee)
2017-05-02 05:52:00
話題の「いずも」ですか。
出雲・・こんなことで有名になってほしくはないですが・・
日本海で護衛するわけじゃないから「いずも」がどうこうはないでしょうが・・・
物騒なことです。
朝鮮に近い日本海沿岸に住む住人にとっては・・・。
ま・・ミサイルが飛んで来ればどこにいてもいっしょでしょうが。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2017-05-02 06:16:02
おはようございます。

とうとう自衛隊が米空母を護衛する
との報道が昨日出ました。残念ながら
これは憲法の理念に反するのでは無
いかと危惧します。

返信する
横須賀基地 (mcnj)
2017-05-02 06:38:22
お早うございます。

慌ただしいですね。

いずもも、出動していきましたね。

どっちも、どっち。
血の気の多いリーダーは、困ったものです。

間違いを、しでかさないといいですが。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2017-05-02 07:00:45
若いころの反戦運動は何だったんだろう?って思っちゃいます。
まさか自衛隊が米艦の護衛に着こうとは…。
北朝鮮の動きは自民党に好都合の様です。
出雲が出て行ってもこの程度の騒ぎで治まっちゃう。
日本が北朝鮮に資金援助してるとまでは言いませんが、
北朝鮮への送金を甘くく見ているんじゃないかと思いたくなる。
返信する
 おはようございま~す(^^)/♪ ( 案山子)
2017-05-02 07:57:59
  
 ご近所さんからの 生け花 

 駅前を彩る 鮮やかな 躑躅

 平和の有り難みを 感じます‥*


  
 武器を製造する会社が 花を作ったら

 兵士は花を持ち 敵に花を贈る‥*


 兵士は 平( 和大 )使になって

 そんな未来も 夢じゃないと信じます

 
 大曲の花火大会では 世界中の花火が

 夜空を彩りました‥☆

 北の挑戦も ミサイルではなく

 世界一の花火* 打ち上げる日をと

 願ってやみません‥☆


 
 美しい海 美しい花 美しい地球

 人類みんなで 守らなくては(*^^*)



 
 
返信する
Unknown (由乃)
2017-05-02 08:02:28
おはようございます
素敵な生け花
お部屋が明るくなりますね

今日はお友だちと会われるのですね?
楽しんできてください
返信する
おはようございます♪ (Junko)
2017-05-02 08:43:51
親友の甥っ子が自衛隊なので
凄く心配していました。
入隊したときは、こんなはずじゃなかったのに。。って。
ホントに無事に帰ってきてほしいですね。

今日は楽しい一日をお過ごしくださいね。
気をつけて、いってらっしゃい!

返信する
いずも~ (よっこたん)
2017-05-02 10:32:42
おはようございます~
なんだか嫌な世の中にいずもは出航しましたが大変なことにならないようにお願いしたいですね~
世界が平和であるのが一番ですものね(*^^)v
GWもお天気に恵まれてあちこち多くの人で賑わっていますが・・我が家はのんびりおうちで過ごしてます~♪
返信する

コメントを投稿