安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

 早朝散歩 

2020-08-11 15:00:00 | 市内散歩

 

        

      マスクを付けられた方 将棋でお世話になってる方です

  奥様と毎日 散歩されてます

  

  

  

  

  

  桜で 有名なこの水路&休憩所

  早く来られる方が居られるのですね 歯との餌が一杯です

  

  

  この花 何でしょうね 始めて?見た様な・・

  

  

  マスカットでしょうか~ 美味しそうですね

  

  丸いのは種でしょうかね~~???

  

  

  

  

  

  もう少しで終わりですか~ もっと長く持つような気がしますが~~?

  

  有難う御座いました

  あsyに続きます よろしくお願いいたします。

  


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2020-08-11 18:53:31
こんばんは
毎日暑いですね
一歩外に出ただけで汗が流れてきます
早朝の散歩はすずしいですか?
日が昇る前は空気がひんやりしてるのでしょうね
綺麗なお花いっぱい
素敵ですね
返信する
早朝散歩 (幸せなさち)
2020-08-11 19:02:07
こんばんは
今日は朝から雷雨で散歩はお休みしました
鳩もこんなにたくさん餌を頂いて嬉しいでしょうね~

毎日、色々な花を見るのも散歩お楽しみですね
今日は午後から晴れたので
墓掃除に行ってきました
暑かったです(^^;)
返信する
今晩は。 (無精ひげ爺です。)
2020-08-11 19:55:06
 今日も強烈な猛暑日でしたねっ!、早朝散歩は涼しいで
しょうね、私は生活ペースが違うので無理ですけど。

 鳩へ餌を与える人が居るのですね~!、増えてしまったら
糞害その他で迷惑を被る人が出るのですがね~、困った
ものです。

 
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-08-11 21:07:57
今日は何という暑さ、今年初の40度越えが群馬県・埼玉県で次々と記録・・!「クーラーが故障したのかな?」と思う程に設定温度を相当下げても部屋の中が生暖かい感じでした。「クーラーが故障したのかな?」と思う程に設定温度を相当下げても部屋の中が生暖かい感じでした。インフルエンザと同じで夏になればコロナがしばらく治まる・・と小生も思っていました。本当にシブトク厄介なウイルスですね。こんな暑い中でマスクはしていたくありません~!熱中症には十分注意されてウォーキングを楽しまれて下さい。
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-08-11 22:15:06
7枚目と8枚目の花は
キダチベコニアだと思います。
可愛らしい花です。
今日も、たくさんのお花を見せていただき
ありがとうございます。

野球少年くんは、もう次に向かって
進んでいるのでしょうね。
頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2020-08-11 22:30:38
私は山梨の葡萄屋の息子ですが、この葡萄がなんなのか判りません。
もう少し大きくならないと…。
ただ少し生らせ過ぎですね。
もう少し房を落としてやらないと虻蜂取らずになってしまいます。
返信する
Unknown (コタロー)
2020-08-11 22:56:36
今日も花がたくさんで羨ましいですよ♪
AIで将棋を始めました。
まったく定跡を忘れていて、自信をなくしました(^0^;)
返信する
曇り空 (地理佐渡..)
2020-08-12 06:43:17
おはようございます。

色々な草花も見られると思いますが、
写真に奥行きを出すのでしたら、花に
接近し、背景が道路などになるように
しますと面白いと思いますよ。

地理佐渡が山野草で時折やっています
から試してみて下さい。今まで撮影し
てきたものでも、構図や奥行きをどう
とるかで色々見た目が変わりますよ。


返信する
来訪コメントのお礼とMyブログへお誘い (ひろし曽爺1840)
2020-08-12 09:07:20
◆(^_-)-☆安人さん、明日よりお盆に入りますが、ご予定はお決まりになりましたか・?
@(´・ω・`)@先ずは、☆彡今日の早朝散歩・ブログFaceBookに➡😍・👍&👏で~す!
:(´・ω・`):今日もブログはアップしていますのでご覧頂ければ嬉しいで~す。
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていあすネ。
🔷有意義なお盆をお過ごし下さ~い!それではまたお盆明けまで・👋・👋~イ!
返信する
お早うございます (ゆう )
2020-08-12 10:42:45
お久しぶりです
三郷市は もうなれましたか?
相変わらずの朝の散歩ですね
ゆうさんは 早朝より草取りです
健康に感謝ですね

昨年6月に東京で熱中症になってから凄く気を付けるようになりました
今年はコロナウイルスも加わって大変な事になりました

ぶどうは巨峰かと思われます
よく観るとひとつだけ色づいたのが見られます
何時も素敵な花を有り難う!
身体に気を付けて お過ごしください
返信する

コメントを投稿