安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

22日 午後 散歩です

2017-03-28 05:00:35 | うみ風公園散歩

 

この日は 体調良く WBCの野球を見て・・

アメリカに負けた日です

残念です 皆 頑張りましたよね

拍手です

 

脳トレを行って散歩に出かけました

 

午後3時過ぎでした

午後の散歩の前の脳トレ 61歳でした

昨日は 脳トレ年齢 62歳でした

 

これってお遊びですよね

でも 1月3日から殆ど毎日試しています

(岡山の姉の葬儀はお休みでした)

 

中々進歩しませんね 泣(-_-;)

 

この日もこんな船が・・

 

 

 

上空に自衛隊?のヘリが飛んでいました

 

撮ろうとカメラ向けたのですがね

全然 付いていけません

 

ブロ友のイゴ爺さんは お馴染みの

羽田空港近くで撮られています

素晴らしいです

 

公園内では凧揚げですかね

 

のどかな風景です

 

 

 

自衛隊の大型艦船です

 

横浜ですね

 

 

 

未確認ですが・・ジャパニーズ空母

出雲に見えますがネ

護衛の為にヘリが警護してた??

Noが見えないので何とも言えませんね

 

明日に続きます

宜しくお願い致します

↑ ↑ ↑

 

 

 

後日 造船OBの方の話では

何でも?{かが}だったかな?

進水をして横須賀基地に着いたとか~

マニアの方が浦賀水道に行かれたとか~

 

もしそうだったらその方と同じ時間に

浦賀水道で撮った私ですね

改めで撮りに行って来ますね

 

 

この大型艦船は  

実は進水したばかりの「加賀」(かが)と言うことを教えて頂きました

 

来月某日に隊友会の皆さんには

公開されるとか聞きましたね

偶然に うみ風公園から

進水直後の「かが」が撮れて

思い出に成ります

望遠でも撮れた事思い出になります

だから何なのと言われますよね

偶然と言えど・・

思い出に成ります 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2017-03-28 05:37:40
自衛隊の空母には出雲とか加賀とかいう名が付いてるんですね。
そういえば・・・
その昔、大和とか武蔵とかいう戦艦がありましたね。
返信する
自衛隊の大型艦船 (地理佐渡..)
2017-03-28 06:09:00
おはようございます。

ニュースなどに寄りますと、空母型護衛船
「かが」ですね。出雲などと同じ仲間でしょう。
ヘリ空母とは言われますが、オスプレイなどは
とまれるでしょう。

自衛隊は専守防衛。遠洋に出て軍事行動を展
開する國では無いですから、さすがに本当の
空母が必要な國じゃ無いですからねぇ。

しかし、何か勇ましい気がしますが、この手
の艦船は存在を示すだけで、実際その威力を
発揮することが無いことが一番ですね。

返信する
Unknown (hirugao)
2017-03-28 06:21:13
いろんな船が見られるのですね。

加賀とはなかなかお名前ですね。
毎日計画的に過ごされて凄いですね~
返信する
Unknown (山小屋)
2017-03-28 07:20:59
まだまだ外は寒いのではないでしょうか?

散歩する時は温かくしてお出かけください。

返信する
Unknown (村夫子B U N)
2017-03-28 07:27:26
進水直後の加賀ですか❗
スゴイですね。
一生に一度の事でしょう。
今年はもう運を使っちゃったから宝くじは止めた方がいいでしょう。
返信する
お早う御座いマウス。 (イゴ爺で~す。)
2017-03-28 07:59:08
{新造護衛艦・かが}が見て撮れましたか❔、横浜で造船されて進水した直後
ですね👏です、ググったら「呉」が母港に成るそうで横須賀で見れる
のも余り長くは無さそうですね。

二日間雨模様でしたが今日明日はスッキリと☀そうですね、染井吉野が
一気に咲き出すでしょうか❔楽しみです。
返信する
Unknown (由乃)
2017-03-28 08:07:19
おはようございます
今日はいいお天気で暖かいです
そちらはいかがですか?
毎日毎日お散歩されて
安人さんは足が丈夫でしょうね
私は休日の日にしか歩かないので
球に歩くと足が痛くなりますww
返信する
空母加賀 (mcnj)
2017-03-28 08:58:41
お早うございます。

太平洋戦争末期に、信濃と言う空母が、進水しましたが、瀬戸内海の、初航海で、米軍の、潜水艦によって、
撃沈されました。
あれ以来、2台めの空母なのですね。
返信する
メンテナンス~ (よっこたん)
2017-03-28 10:04:15
おはようございます。
ジムもメンテナンスなんですね!
人の体もメンテナンス大事です~
ゆっくりお過ごしくださいね(´∀`*)
返信する
おはようございます (マーチャン)
2017-03-28 10:07:35
見るからにのどかですし、
スケール感が大きな港でしょうから、
ど迫力の舟もまた見られたりして、
たいくつしないところでしょうから、
天気さえ良ければサイコーでしょう。
返信する

コメントを投稿