fu-tenのへび

そう、ゴルフ好き,ラグビー好き、スポーツ大好き。音楽も好き

週末のまとめ。

2009-06-08 | デビール神速
 サッカーはもういいでしょう。個人的には一位通過がマストでしょう。
FIFAのアジアに対する大盤振る舞いのおかげで、日本や韓国の連続出場が
今や当たり前。ドーハの悲劇ほどの感情移入はもうありません。ただし、
A、B組の1位のみW杯に出場となれば、緊張感はこんなものではないでしょう。

 ゴルフはツアー選手権、日本のメジャーである。こちらはスポーツ中継としては
かなり面白かった。通常だと上がり3ホール(16、17、18番)の中継のみ
なのだが、12番ホールからの中継。ゴルフという競技が、いかに長丁場か、
一打のミスが流れを変える様子もわかり合格点。

 一方、超マイナー競技のラグビー。結果の報道さえあったのだろうか?
ギリギリラグビーフリークと自認しているので、J-SPORTSと夜中のBSを
両方チェック。
 思ったより秩父宮に人が入り、なんだか安堵。しかし、日本代表のはずが
試合が終われば「おらが代表」というシーンが目に付く。試合内容は、予想の範囲を
出ず。しかしアタックが通じない、WTBがゲインできないのにはガッカリ。
独特の間合いやステップを持っている選手がいない。おらがチームならOKだが
日本を代表する選手なのかと思うと、物足りない。まあ、偉そうに言う立場じゃない
のはわかっていてもね。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元SH今コーチ)
2009-06-10 22:28:09
ラグビー2試合現場で見ました。
イングランドのほぼノーミスのプレーに感激。JAPANはおそらくディフェンスをつけなくてもミスしているのでは。。。
御指摘の通りWTBのゲイン力の無さ痛感。いくらモールでトライしてもなー。BKの退化なのか全体の問題なのか僕にはわかりませんけどトライを取れそうな気がしないBKには寂しさひとしおです。
返信する
いいですね (fu-ten)
2009-06-10 22:40:23
雨の中でも見る価値のある試合でしたね。
ジュニアといってもワールドカップ、僕も今週の
土曜日観に行こうかと思います。
返信する

コメントを投稿