fu-tenのへび

そう、ゴルフ好き,ラグビー好き、スポーツ大好き。音楽も好き

成長痛。

2008-01-20 | ラグビー
 今日は宣言通り、OBの親としての観戦デヴュー。
前回の試合は、勝ちを拾ったという内容だったらしいから、結構心配だったが
終わってみれば

「3点勝っても花は花。」by Uさん。10-7で勝ち。
前半は0-7。

 冷静になって考えると、花園に行った翌年のチームのスタートは
こんなものかもしれない。だって、他のチームは11月ぐらいから
新チームで準備しているわけですから。

 前半負けて折り返し、後半なかなかトライが取れなくても、
バタバタした様子はなかったのが、すばらしいじゃありませんか。

 後半の途中からは、ラインアウトの時のモールの組み方も
明らかに良くなりました。まさに、「試合で成長するチーム」のような
気がします。

 細かいことを言えば限がないのですが、まだできたてホヤホヤの
チームです、応援していきましょう。

 

 実は、水曜日3年親の会の前に時間があったので、練習を覗こうと
校門まで行ったのですが、どうしても中に入ることができませんでした。
Jrが引退した今、部外者は神聖なグランドに入る資格がないと
思ってしまうと、門をくぐれませんでした。
 6時30分を回っていたでしょうか?校門横の金網から、
お世辞にも明るいとは言えないグランドでラインアウトのスローを
一球だけ見ました。
 リフトがあがり、スロワーからのボールはドンピシャで手の中に
収まったのを見て、「このチームは大丈夫だ」と直感めいたものが
閃きました。だから、遠くに見たその一球だけで金網を後にしました。
 今日の試合は、表面的にはいろんな問題があるでしょうし、
僕も気になることはありました。でも、彼らがやっぱり好きなのです、
本郷ラグビーが好きなのです。煩いとは思いますが、もう少しだけ
彼らのラグビーでの生き様につき合わせてください。

 さて次の戦いは 26日(注意 土曜日です)15時K.O. 朝鮮高校G

   新人戦 準決勝 本郷VS明大中野



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに読んでいます (R-suke母)
2008-01-21 22:07:19
本郷レポートも含めこれからも楽しみにしています。
よろしくお願いします。
ご子息も受験頑張ってください!
返信する
Unknown (kimi(♀))
2008-01-22 22:56:38
私設本郷ラグビー部親OB会への入会ありがとうございます。


もう抜けられませんよ。だんだん応援のOBが増えてるのでとてもうれしいです。

アフターも楽しみにしてます。よろしく。
返信する
こちらこそ (R-suke母)
2008-01-24 21:09:56
kimiママさん、よろしくお願いします。
本郷ラグビー部の子供たちは、つい贔屓目で見てしまいます。
アフターも仲間に入れて下さ~い
返信する
お手柔らかに願います (神速FW)
2008-01-25 09:07:25
皆様、お返事遅くなりました。

残念ながら、土曜日の試合は行くことができませんが
今回も「アフター」はあると思いますので、
応援も楽しみましょう。

前回は、有志で「龍馬」でした。3時前から開いている、貴重なお店です。
返信する

コメントを投稿