fu-tenのへび

そう、ゴルフ好き,ラグビー好き、スポーツ大好き。音楽も好き

ひとごとながら

2006-10-15 | Weblog
 神速Jrの試合、観てきました。
NEWジャージのお披露目は、次戦のようです。
全体としては、危なげのない試合運びで、DFにも綻びはなく
合格でした。(110対0)ちょっとノックオンが多かったかな。
 神速Jrも地味にお仕事してました。前半、ラックサイドから抜け、
相手のコンタクトを受けても倒れずに、NO8にラストパスしたのは、
GOOD JOB(以前なら、倒れていたはず)。小さいながらも、
体は強くなっているんだなあ、と感心。
 それと、ジャージを着た姿の方が、練習の時より大きく見えました。
こんなことは、初めてなのでびっくりした。(親ばかともいう)
少しは、自信がでてきたのかな?
 後半は、メンバーを6,7人?交代したので、Jrもお役ご免。
1年生のWTBも、なかなかいい走りでした。課題もあったけど、
次も公式戦なので、ここでは書けません。とにかく、
相手は明大八王子に決まったので、気を抜かずがんばって欲しい。

 ところで、次の対戦相手を決める 青山学院VS明大八王子 を
観戦したのだが、意外な大差で青学が負けたのには驚いた。
なぜなら、試合前の練習では青学BKは、かなり良いように感じたし、
体格も大きな選手が多かった。
 さっきの話と逆に、青学の選手はジャージを着たら小さく見えた。
(黒ジャージだから?いやいや違う)
やはり、スクラムでおしまくられ、バックスはタックルできないんじゃ
試合にならない。やっぱり、ラグビーは相手がいてプレッシャーの中で
プレーしてナンボの世界。もったいない、ひとごとながら青学の
奮起に期待します。(あの岩淵を輩出したBKですもんね)

 それと、女子マネージャーがきびきびして気持ちよかった。
(かわいかった)試合後、泣きじゃくる姿を見て、
彼女たちも闘っているんだ!チームなんだ!と、ちと感動。
(男子校だから、うらやましい)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全国高等学校体育連盟ラグビー専門部 (Unknown)
2006-10-16 12:59:35
全国高等学校体育連盟ラグビー専門部のHPの東京都予選の結果のところ110対0が11対0になっています。訂正してもらわなくっていいのですか。
返信する
あらっ (神速)
2006-10-17 12:10:37
本当だ。11-0になってますね。

明中さんも 8-0になってます。

僕個人は、11-0でも110-0でも

かまいません。(公式記録がちゃんとしてれば)
返信する

コメントを投稿