fu-tenのへび

そう、ゴルフ好き,ラグビー好き、スポーツ大好き。音楽も好き

素晴しいゲーム。

2007-10-20 | ラグビー
 佐倉高校を通して、千葉県の高校ラグビーの試合を見ると、今日の磯辺高校、
前回の千葉北高校ともに、千葉の高校ラグビーの「これから」について期待が
高まるように思う。残念ながら現状は、2番手争いトーナメントである千葉県。
しかし、今日見た磯辺高校のようなチームが増えれば、間違いなくレベルの高い
試合が増えることだろう。そして、束になって流経にかかっていけばもっともっと
盛り上がるはずだ。

 それにしても指導者の熱で、チームは本当に変わる。磯辺高校はノーサイドのあと、引退の儀式であろうか?ランパスをしながらグランドに別れを告げる様子をみると、磯辺高校が真のチームだったことが理解できる。彼らはきっと密度の濃い
時間を仲間と共有したのだろう、本当に羨ましい。

 試合は、磯辺高校のよく鍛えられた低くて早いラックオーバーに佐倉は苦しんだが、前半終了間際の同期のIくんのトライがなければ、試合はどうなるかわからなかった。でも、外から見ている限りでは、磯辺高校はチャレンジャーとして佐倉高校に対面していた。前半の「ショット」選択は、弱者としての選択と言える。磯辺フィフティーンは、思ったより佐倉を怖がっていたのかもしれない。

 さて、次は因縁の対決「市川高校」なのだが、もつれたゲームになることは
必死だ。市川サイドにも同期がいるので、つぶし合いになるのは非常に残念だ。
来週観に行くとすれば、「真ん中」で観なければならないだろう。帰り際に
「来週は市川サイドで観て下さい。」と同期の⑧から声を掛けられた。
もちろん、市川も応援してるんだよ。だから真ん中に行くよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トレーナー)
2007-10-21 02:10:31
ありがとうございました。この一週間に全部をぶつけます。今までがどうであろうと、その先がどうなろうともこの一週間を全員で挑戦します。
返信する
応援します (神速FW)
2007-10-22 15:47:10
次回は、微妙な立場ですが、しっかりと見届けたいと
思います。
返信する

コメントを投稿