fu-tenのへび

そう、ゴルフ好き,ラグビー好き、スポーツ大好き。音楽も好き

正念場

2008-09-01 | ラグビー
 ラグビー部は正念場なのかもしれません。ここまでも、端から見ていて
けして順調とは言えなかったかもしれません。

 所詮は部外者ですから偉そうなことを言う資格もありませんし、
もう少し近くにいた去年でも、全部わかっていたわけでもありません。

 もう一度立ち返って、自分たちが何のためにラグビーをして、どこを目指して
練習をしているのか?チームになるとはどんなことなのか?

 3年生がすべてを懸けて花園を目指し、その思いが2年生に伝わり
試合に出れないかもしれない1年生にも、自分ごととして伝わっていく。

 息子が2年生の時は、「3年生を花園に行かせられなかったのは
お前たちのせいだ」と言われていました。3年生は何も言わなくても
最後の大会ですが、肉体的にも1年のハンデのある2年生ががんばることに
よって、チームはもりあがるのかも。

 ここまで、去年のメンバーが半数近くいて「もっとできるだろう、
こんなもんじゃないはずだ。」という思いが拭いきれず。

 とにかくこの目で確かめたいことがたくさんある。今週末、
人工芝のグランドへ。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi(♀))
2008-09-10 19:57:20
こんなはずじゃないった思っているのは、きっと子供たちでしょう。もがいているのが見えるんですよ。出口が見えないんでしょうね。


ツンと突き抜けることができたら、と思うんですけど。

ここからどう抜け出すか見守るしかないですね。
返信する
Unknown (fu-ten)
2008-09-18 09:15:50
今度こそ、今週こそはグランドに行くぞ。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿