fu-tenのへび

そう、ゴルフ好き,ラグビー好き、スポーツ大好き。音楽も好き

ブラッド?DNA?

2006-09-22 | Weblog
 JAZZを聴くと、なぜか癒される。特にお勧めは、ミディアムテンポの
ピアノジャズ。最近JAZZBARいってないなあ。吉祥寺のサムタイムは
まだあるのかな?ジャズはイマイチって人には、クインシージョーンズ
Q`Sジュックジョイントあたりから入ると、アレルギーがでないかも。

 なぜか、小さいころから音楽好きだった。初めて買ったレコードは、
小学校4年の時だった。今はすっかり有名になった、ジュピターのもとネタ
ホルストの組曲 惑星でした。やっぱり、親父が国立音大出のせいでしょうか?
もちろん、ピンクレディーやキャンディーズにもはまりましたが、
トランペットを始めたせいか、洋楽やJAZZ、R&Bが好きな
野球少年でした。

 母親に感謝しているのは、クラッシックのコンサート、トランペットならニニ ロッソのコンサートと
興味があるものは、生で観る、聴く機会を与えてくれたことです。
小学校6年になると、FENにはまりました。
 当時よく聴いたのは、ホール&オーツ、EW&ファイアーなどなど。

 なんか、まとまりのない文章ですが、神速Jrがおなかにいる時
ある実験をしたんです。それは、胎教に使う音楽を、マイケルジャクソンや
僕の好きなブラックミュージック中心にしたことです。
もちろん、クラッシックも聞かせましたが。
 すると、Jrも小さいころからブラック好きの子供に育ちました。
4歳ぐらいの時、マイケルのコンサートに連れて行った時は、
踊りまくっておりました。

 おなかにいる時は、よく映画も観ました。007の映画を観にいったとき
大きな音に驚いて、おなかでぐるりと動いて、逆子になったくらいですもん。
 奴には小さいころから、字幕で映画をみせてたので、
小学校の時、みんながコナンとか観にいってるのに、キャスト アウェー
観たいといったひにゃー、正直笑った。

 まあ、何が言いたいのかというと、音楽の趣味、映画の好みなんかが
結構親子で似てて驚くことが多いんです。
 もっともゲームの趣味は僕にはありませんが。この先、女の子の趣味は
どうなんだろう?と興味深深という感じですかね。面白いものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿